終了
CREATE・FUN !|#3 2023年話題のSNS×コミュニティ事例から学ぶ!UGCを出す企画術
イベント概要
SNSで情報収集が当たり前になっている現在、ブランドの情報をいかにしてユーザーに共有・拡散してもらえるかどうかが重要視されています。
アカウント運用だけではなく、UGCを創出してもらうかを悩まれている企業様も少なくないのではないでしょうか。
今回、コミュニティサクセスプラットフォームを提供するコミューン株式会社と、SNS運用やブランドプロデュース支援などを提供するテテマーチ株式会社が共催でセミナーを実施。
「コミュニティ×SNS界隈で話題になった事例をもとに2023年を振り返る」をテーマに、
2023年に話題になった事例から、UGCを創出する企画術をお伝えします。
ぜひご参加ください。
開催概要
- 日時
2023年12月14日(木曜日)13:00~14:00
- 参加費
無料
- 定員
200名
- 視聴方法
Zoomでのオンライン配信
・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内します
・当日のご案内メールが届かない方は info@commmune.jp までご連絡下さい<ご留意事項>
※本セミナーは オンライン(ウェビナー)での実施となります。
※本セミナーの撮影、録画はお断りしております。予めご了承ください。
※本イベントへの事前登録を持って、主催・登壇社のプライバシーポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業、登壇企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。
こんな方におすすめ
- SNSを使ってUGCを出したいと考えているブランド担当者
- コミュニティを使ってブランドのロイヤリティを高めたいと考えているブランド担当者
- UGCを活用した施策を検討中のマーケティング担当者
コンテンツ
- ロイヤルティが上がった「ファン」の定義とは?
- テテマーチ&コミューンがピックアップする事例10選
- アイディアの発想法
出演者
テテマーチ株式会社
マーケティング事業部マーケティングユニット
川又 潤子
1995年生まれ。Z世代マーケ研究室「lookey」のプロジェクトリーダー。2019年にテテマーチJOIN後、SNSプランナー、プロデューサーとしてInstagram・Twitterを中心としたSNSマーケティングにおける戦略・企画設計を手掛ける。
若年層マーケティングを得意とし、大学生と企業担当者を繋ぐイベント「インスタゼミ」立ち上げ。以降、SNSアカウント運用・キャスティング・キャンペーンまで本質的な企業プロモーション施策の企画、提案を行っている。
コミューン株式会社
カスタマーサクセス部コミュニティマネージャーチームコミュニティマネージャー
乙黒 玲依
保険、中古車web広告、マーケティングリサーチ会社を経てコミューンに参画。コミューンではアカウントエグゼクティブ、セールスプランナーを経験した後、現在はコミュニティマネージャーとして結婚式場や自動車メーカーなどのBtoC向けコミュニティをメインに複数コミュニティの運用代行を担当。
セミナーお申し込みフォーム
本イベントの受付は終了いたしました。