fbpx
Z世代100名に生質問!Z世代から注目されたプロモーションとは?

終了

Z世代100名に生質問!Z世代から注目されたプロモーションとは?

終了

開催日:2023年12月7日 (木曜日)13:00~14:00

イベント概要

「若年層を振り向かせる広告をうちたい!プロモーションをしたい!」
そう考える担当者さまへ向けて、
Z世代から注目されたプロモーション事例やZ世代への定量調査をもとに、彼らに刺さる施策のポイントをお伝えします。

プロモーション企画のためには、ターゲットのニーズや思考を読み解き、
彼らが何に興味があり、考え、行動を起こしているのかを理解する必要があります。

本セミナーでは、Z世代の研究調査を行っている、電通若者研究部「ワカモン」とテテマーチが
「Z世代に好意的なプロモーションが何か..?」をテーマにZ世代の最新トレンドやZ世代の心を掴んだ広告・CM・SNSコミュニケーションを実際にヒアリングし、事例と共に語ります。

Z世代生質問の例
・「あなたが興味を持った商品プロモーションを教えてください」
・「好意的に感じた広告が掲載されていた場所はどこですか?」
・「印象に残った広告の特徴を教えてください(キャスティング、BGM、イラスト など)」

開催概要

日時

2023年12月7日(木曜日)13:00~14:00

参加費

無料

定員

200名

視聴方法

Zoomでのオンライン配信

申し込みフォームよりご登録いただくと、メールにてご案内いたします。

ご案内メールが届かない場合は、お手数ですが(info@tetemarche.co.jp)までご連絡ください。

こんな方におすすめ

  • Z世代マーケティングに興味関心があるブランド担当者
  • Z世代を惹きつけるコンテンツを作るために彼らのインサイトを知りたい方
  • Z世代トレンドをふまえたプロモーションを設計したいブランド担当者

コンテンツ

  1. Z世代トレンドを知る意義
  2. Z世代クイックリサーチ「サークルアップ」のライブ調査
  3. テテマーチの考えるZ世代トレンドを駆使したプロモーション設計術
  4. 現役Z世代インフルエンサーとのパネルディスカッション

出演者

テテマーチ株式会社
Z世代マーケ研究室「lookey」 プロジェクトリーダー
川又 潤子

1995年生まれ。Z世代マーケ研究室「lookey」のプロジェクトリーダー。2019年にテテマーチJOIN後、SNSプランナー、プロデューサーとしてInstagram・Twitterを中心としたSNSマーケティングにおける戦略・企画設計を手掛ける。
若年層マーケティングを得意とし、大学生と企業担当者を繋ぐイベント「インスタゼミ」立ち上げ。以降、SNSアカウント運用・キャスティング・キャンペーンまで本質的な企業プロモーション施策の企画、提案を行っている。

テテマーチ株式会社
武井 捺

小学6年生からTwitterとInstagramを始め、 TikTokの元祖となるmusically を中学2年生から始めてから現在では自分でTikTokを運用し一年間で67,000人に到達。 トレンドが大好きなアーリーアダプターな性格を活かし、 ファッション・音楽映画 ご飯屋巡りメイクが好きでトレンドのキャッチアップにはよくTikTokを利用している。

電通若者研究部
外部研究員
小島 雄一郎

2007年 電通入社。営業職を経て、第1回販促会議賞(現販促コンペ)の受賞をきっかけにプランナーに転向。 その後、同賞を5回連続入賞。企業のプロモーション領域を担当する一方、2013年社内ベンチャーとして 大学生向け事業を立ち上げ、2014年度のグッドデザイン賞ビジネスモデル部門を受賞。 現在は若者を起点としたビジネスデザイン領域と採用ブランディングのコンサルティングを中心に活動。 その他にプロダクト開発で、ドイツのRed dotデザイン賞、キッズデザイン賞など。 2023年に電通を退社し、独立。 著書は「広告のやりかたで就活をやってみた(宣伝会議)」 日経新聞とnoteのブログサービスCOMEMOでキーオピニオンリーダーとしても連載を持つ。

株式会社 電通
プランナー
山口 志歩

入社後、電通デジタルへ出向し、飲料・食品メーカーを中心にデジタルメディアのプランニングに従事。現在はビジネスプロデュース局でクライアントの課題解決のためのプロデュース業務に携わる。学生時代から電通若者研究部の学生スタッフとして活動し、現在も研究員として若者との関係づくりや開発を推進している。

セミナーお申し込みフォーム

本イベントの受付は終了いたしました。

イベント一覧に戻る