終了
動画×コミュニティ×SNS×診断 〜UGC創出を狙うコンテンツマーケティング戦略〜
イベント概要
消費者行動の多様化が進む中、UGC(ユーザー生成コンテンツ)の活用が重要です。動画、コミュニティ形成、SNSマーケ、診断とコンテンツマーケティングを代表する4社が一堂に会し、UGCを効果的に創出し、拡散する戦略を大公開。
このセミナーでは、動画コンテンツがどのようにUGCを触発するか、コミュニティ内でのエンゲージメントを高める手法、SNSでの拡散力を最大化する方法、診断コンテンツでリード獲得からナーチャリングまでを効率よく行う戦略を、それぞれが持つ専門性を活かして解説します。
開催概要
- 日時
2023年11月29日(水曜日)14:00~15:00
- 参加費
無料
- 定員
200名
- 視聴方法
Zoomでのオンライン配信
申し込みフォームよりご登録いただくと、メールにてご案内いたします。
ご案内メールが届かない場合は、お手数ですが(info@tetemarche.co.jp)までご連絡ください。
こんな方におすすめ
- 良質なUGCの創出・活用について知りたい方
- ファンを育成するコミュニティ形成や動画、SNS、診断施策に興味のある方
- 顧客のロイヤルティ向上に課題を感じている方
コンテンツ
第1部|テテマーチ株式会社
UGC創出を狙う、SNSコンテンツ設計術
・コンテンツマーケティングが必要な背景
・SNSマーケティングにおけるコンテンツの重要性
・コンテンツマーケティングの成功ポイント
第2部|株式会社リチカ
企業のマーケティングにおけるショート動画活用の定石
・企業のマーケティングにおいてショート動画をやるべき理由
・バズるショート動画の企画〜制作ポイント
・明日から使える具体的なアクション
第3部|株式会社ピクルス
脱 懸賞ユーザー!SNSプロモーションで狙ったターゲットの参加率上げる診断マーケティング
・取りこぼしユーザーを逃さない診断マーケティングの必要性
・ユーザーの購買プロセス合わせた診断コンテンツの成功ポイント
・参加率を最大化させ、CVに繋げた診断事例
第4部|コミューン株式会社
熱量の高いUGCを生む!コミュニティを活用したコミュニケーション設計
・SNSと別にコミュニティを作る意義
・コミュニティ運営のポイント
・実際のユーザーコミュニティの事例
出演者
- 川又 潤子/ テテマーチ株式会社 Z世代マーケ研究室「lookey」プロジェクトリーダー
1995年生まれ。Z世代マーケ研究室「lookey」のプロジェクトリーダー。2019年にテテマーチJOIN後、SNSプランナー、プロデューサーとしてInstagram・Twitterを中心としたSNSマーケティングにおける戦略・企画設計を手掛ける。若年層マーケティングを得意とし、大学生と企業担当者を繋ぐイベント「インスタゼミ」立ち上げ。以降、SNSアカウント運用・キャスティング・キャンペーンまで本質的な企業プロモーション施策の企画、提案を行っている。
- 中敷 美月/ 株式会社リチカ デジタルブランド部 SNSプランナー
株式会社リクルートライフスタイルにてじゃらんの営業を担当、その後、石川県の広告代理店でWEB施策の営業や運用を担当。現在はカスタマーサクセスとして、採用やSNS、インナーコミュニケーションを活用目的として事業会社様などの顧客を多数担当。
- 中村 祥子 / 株式会社ピクルス ヨミトル事業部 マネージャー
2019年〜株式会社ピクルス参画。2022年〜ヨミトル事業新規立ち上げから戦略・マーケティング・セールスを担当。現在はマネージャーとして事業部を統括。
- 芳田 佳奈/ コミューン株式会社 エヴァンジェリスト
2013年に新卒で楽天株式会社に入社。新規営業を経験した後、2015年にApp Annie Japanにインサイドセールスとして入社。APAC のISチームのマネージメントも担う。2019年にはカスタマーサクセス部門に異動し、日本と東南アジアの顧客担当に。その後2021年8月にインサイドセールスマネジャーとしてコミューンに入社。2022年2月よりグローバル事業のビジネス領域を担当。2023年9月よりエヴァンジェリストとして活動。
セミナーお申し込みフォーム
本イベントの受付は終了いたしました。