「好き」と「欲しい」を作るのは誰だInstagramで求められる価値共創

終了

「好き」と「欲しい」を作るのは誰だInstagramで求められる価値共創

終了

開催日:2023.11.28-30 10:00~16:00 ※テテマーチセッションは2023.11.28 10:00~11:00

イベント概要

本セッションではこれからのInstagramにおけるコミュニケーションのあり方とInstagramが提唱する価値共創マーケティングを軸に企業が成果を出すための考え方を中心にお話しいたします。

開催概要

日時

2023.11.28-30 10:00~16:00
※テテマーチセッションは2023.11.28 10:00~11:00

参加費

無料

定員

200名

視聴方法

Zoomでのオンライン配信

申し込みフォームよりご登録いただくと、メールにてご案内いたします。

ご案内メールが届かない場合は、お手数ですが(info@tetemarche.co.jp)までご連絡ください。

こんな方におすすめ

  • 良質なUGCの創出・活用について知りたい方
  • ファンを育成するコミュニティ形成や動画、SNS、診断施策に興味のある方
  • 顧客のロイヤルティ向上に課題を感じている方

コンテンツ

第1部|テテマーチ株式会社
UGC創出を狙う、SNSコンテンツ設計術
・コンテンツマーケティングが必要な背景
・SNSマーケティングにおけるコンテンツの重要性
・コンテンツマーケティングの成功ポイント

第2部|株式会社リチカ
企業のマーケティングにおけるショート動画活用の定石
・企業のマーケティングにおいてショート動画をやるべき理由
・バズるショート動画の企画〜制作ポイント
・明日から使える具体的なアクション

第3部|株式会社ピクルス
脱 懸賞ユーザー!SNSプロモーションで狙ったターゲットの参加率上げる診断マーケティング
・取りこぼしユーザーを逃さない診断マーケティングの必要性
・ユーザーの購買プロセス合わせた診断コンテンツの成功ポイント
・参加率を最大化させ、CVに繋げた診断事例

第4部|コミューン株式会社
熱量の高いUGCを生む!コミュニティを活用したコミュニケーション設計
・SNSと別にコミュニティを作る意義
・コミュニティ運営のポイント
・実際のユーザーコミュニティの事例

出演者

  • 川又 潤子/ テテマーチ株式会社 Z世代マーケ研究室「lookey」プロジェクトリーダー
    1995年生まれ。Z世代マーケ研究室「lookey」のプロジェクトリーダー。2019年にテテマーチJOIN後、SNSプランナー、プロデューサーとしてInstagram・Twitterを中心としたSNSマーケティングにおける戦略・企画設計を手掛ける。若年層マーケティングを得意とし、大学生と企業担当者を繋ぐイベント「インスタゼミ」立ち上げ。以降、SNSアカウント運用・キャスティング・キャンペーンまで本質的な企業プロモーション施策の企画、提案を行っている。
  • 中敷 美月/ 株式会社リチカ デジタルブランド部 SNSプランナー
    株式会社リクルートライフスタイルにてじゃらんの営業を担当、その後、石川県の広告代理店でWEB施策の営業や運用を担当。現在はカスタマーサクセスとして、採用やSNS、インナーコミュニケーションを活用目的として事業会社様などの顧客を多数担当。
  • 中敷 美月/ 株式会社リチカ デジタルブランド部 SNSプランナー
    株式会社リクルートライフスタイルにてじゃらんの営業を担当、その後、石川県の広告代理店でWEB施策の営業や運用を担当。現在はカスタマーサクセスとして、採用やSNS、インナーコミュニケーションを活用目的として事業会社様などの顧客を多数担当。
  • 中村 祥子 / 株式会社ピクルス ヨミトル事業部 マネージャー
    2019年〜株式会社ピクルス参画。2022年〜ヨミトル事業新規立ち上げから戦略・マーケティング・セールスを担当。現在はマネージャーとして事業部を統括。
  • 芳田 佳奈/ コミューン株式会社 エヴァンジェリスト
    2013年に新卒で楽天株式会社に入社。新規営業を経験した後、2015年にApp Annie Japanにインサイドセールスとして入社。APAC のISチームのマネージメントも担う。2019年にはカスタマーサクセス部門に異動し、日本と東南アジアの顧客担当に。その後2021年8月にインサイドセールスマネジャーとしてコミューンに入社。2022年2月よりグローバル事業のビジネス領域を担当。2023年9月よりエヴァンジェリストとして活動。

セミナーお申し込みフォーム

本イベントの受付は終了いたしました。

イベント一覧に戻る