終了
ゼクシィBabyのInstagram運用戦略 ~ ファンの心を掴むコンテンツ編集力 ~
イベント概要
Instagramはユーザーとの接点構築に欠かせないマーケティング手法となりましたが、
運用をしていく中で、「フォロワーが思うように伸びない・エンゲージメント高い投稿企画に苦戦している」など悩みを抱えている担当者様も多いのではないでしょうか?
本イベントでは、妊娠•出産•育児の雑誌を発刊されている「ゼクシィBaby」様が実践している「ファンの心を掴むInstagramの運用戦略設計と投稿企画設計・改善」についてご紹介します。
フォロワー数7.4万人にまで成長したゼクシィBaby様のInstagramアカウントを取り上げ、
・想定するターゲットに対して、どのようなコンセプトや目標指標を設計したのか。
・戦略目標を達成するための投稿企画や検証・改善プロセスはどのように行なっているのか
などをゼクシィBabyの編集長にご登壇いただき、実際の投稿事例をお見せしながら解説いただきます。
Instagram運用をされている方にとっては、明日からの運用のヒントがたくさん盛り込まれている内容になっておりますので、ぜひご参加ください。
開催概要
- 日時
2023年7月19日(水) 14:00 〜 15:00
- 参加費
無料
- 定員
200名
- 視聴方法
Zoomでのオンライン配信
申し込みフォームよりご登録いただくと、メールにてご案内いたします。
ご案内メールが届かない場合は、お手数ですが(info@tetemarche.co.jp)までご連絡ください。
※定員になり次第募集を終了いたします。
※Webセミナーへの参加方法については別途ご案内いたします。
※プログラムの内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。
こんな方におすすめ
- Webメディア系のInstagram運用を実施中の方/立上げを検討されている方
- 顧客エンゲージメントを高めるコンテンツ企画に悩まれている方
- Instagramアカウントの戦略/コンセプト設計の考え方を知りたい方
コンテンツ
- ゼクシィBabyのInstagram運用戦略/アカウントコンセプト
- ファンの心を掴むInstagramコンテンツ企画
- Instagramのコンテンツ検証・改善の考え方
出演者
株式会社リクルート
ゼクシィBaby編集部 編集長
尾花 晶
教育系の出版社を経て、2008年(株)リクルート入社。
ゼクシィ編集部にて編集経験を積み、『ゼクシィ』東日本版、『赤すぐ』(現在は休刊)の編集長を経て、2017年より現職。プライベートでは2児の母。
株式会社リクルート
ゼクシィBaby編集部 編集デスク
小山 信子
2014年(株)リクルート入社。ゼクシィ編集部で『ゼクシィ』『ゼクシィ海外ウエディング』『ゼクシィ国内リゾートウエディング』の記事編集・付録制作・SNS運用などを担当。2023年よりゼクシィBaby編集部にてInstagramアカウント運用を担当。
テテマーチ株式会社
ブランドグロース事業部 アカウントグロースチーム マネージャー
山田 祐也
1993年生まれ。SNSマーケティングを中心とした戦略・企画設計を手掛けながら、インフラ/製薬/金融/住宅/家電メーカーなど、幅広く大手企業のSNS運用支援を手掛ける。テテマーチにはSNS運用ディレクターとして入社し、のちにビジネスプロデューサーへ転向。
SNS戦略設計および、それを実現するための体制・仕組みづくりが得意。
テテマーチ株式会社
ブランドグロース事業部 アカウントグロースチーム プロデューサー
山本 愛生
前職では人材業界でリクルーターを3年間経験し、新卒の就活支援および企業の新卒採用を支援。テテマーチジョイン後は、大手ナショナルクライアントを中心に年間を通したSNSの戦略立案、インフルエンサー施策、キャンペーン施策などの複数施策に従事。
セミナーお申し込みフォーム
本イベントの受付は終了いたしました。