終了
Z世代のインサイト発掘で心を掴むマーケティング戦略
イベント概要
近年注目度の高いZ世代。彼らへのアプローチ方法を模索されている担当者様も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、Z世代の消費者行動に焦点を当て、心を掴むマーケティング戦略についてお伝えします。Z世代は、生まれた時からソーシャルメディアやデジタル技術が身近な存在であるため、従来のマーケティング手法が通用しない可能性があります。そこで、Z世代のインサイトを深く理解した上で、彼らの消費行動に合わせたSNSマーケティングやプロモーション施策を考える必要があります。
登壇者には若年層マーケティングに深い知見のある電通若者研究部より小島 雄一郎様をお招きし、Z世代のインサイト発掘で心を掴むマーケティング戦略について紐解きます。
開催概要
- 日時
2023年7月6日(木) 15:00 〜 16:00
- 参加費
無料
- 定員
200名
- 視聴方法
Zoomでのオンライン配信
申し込みフォームよりご登録いただくと、メールにてご案内いたします。
ご案内メールが届かない場合は、お手数ですが(info@tetemarche.co.jp)までご連絡ください。
※定員になり次第募集を終了いたします。
※Webセミナーへの参加方法については別途ご案内いたします。
※プログラムの内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。
こんな方におすすめ
- Z世代マーケティングを推進したいブランド担当者・プロモーション担当者様
- Z世代のインサイトをついたプロダクト開発やプロモーションを考えたい方
- Z世代に刺さるコンテンツをつくるために彼らの特徴を知りたい方
コンテンツ
- 企業がZ世代マーケティングに取り組み意義とは..?
- Z世代のインサイト発掘の考え方/やり方
- インサイト発掘の成功事例・プロジェクト設計方法
出演者
テテマーチ株式会社
取締役/プロデューサー
三島悠太
1993年生まれ。2018年にテテマーチJOIN後、プランナー・プロデューサーとして約200社以上のSNSマーケティングを中心とした戦略・企画設計を行いながら、Twitterキャンペーンツール「boite」やソーシャルコンテンツスタジオ「餅屋」、ブランドプロデュース事業、Z世代マーケ研究室「lookey(ルーキー)」などの立ち上げにも従事。SNSを基軸としたブランド開発や事業グロース、マーケティング・ブランディングの総合支援などを手掛ける。
株式会社 電通
若者研究部 ビジネス・デザイナー
小島雄一郎
営業職を経て、第1回販促会議賞(現販促コンペ)の受賞をきっかけにプランナーに転向。その後、同賞を5回連続入賞。企業のプロモーション領域を担当する一方、2013年社内ベンチャーとして大学生向け事業「サークルアップ」を立ち上げ、2014年度のグッドデザイン賞ビジネスモデル部門を受賞。現在は若者を起点としたビジネスデザイン領域と採用ブランディングのコンサルティングを中心に活動。その他にプロダクト開発で、ドイツのRed dotデザイン賞、キッズデザイン賞など。著書は「広告のやりかたで就活をやってみた(宣伝会議)」 日経新聞とnoteのブログサービスCOMEMOでキーオピニオンリーダーとしても連載を持つ。
セミナーお申し込みフォーム
本イベントの受付は終了いたしました。