ファンの熱量を高め、広げるUGC創出!SNS×コミュニティのマーケティング戦略

終了

ファンの熱量を高め、広げるUGC創出!SNS×コミュニティのマーケティング戦略

終了

開催日:2023年03月22日(水曜日) 16:00 〜 17:00

イベント概要

「ブランドや商品のファンの熱量を高め、口コミを生みたい!」そう考えるご担当者様も多いのではないでしょうか? 様々な商品・サービスで溢れる今、一度の購買で関係を終わらせず、継続的に熱量を高めるためにファンコミュニティの活用やSNSを駆使したコミュニケーションは非常に重要なポイントとなっています。

そこで、本セミナーではSNSとコミュニティを活用したファンの熱量を高め、広げるコミュニケーション設計についてお伝えいたします。

「SNSとコミュニティの連動性とは?」「各チャネルの施策の考え方とは?」など、ファンマーケティング全体像から手法まで網羅的にご紹介します。

開催概要

日時

2023年03月22日(水曜日) 16:00 〜 17:00

参加費

無料

定員

200名

視聴方法

Zoomでのオンライン配信

申し込みフォームよりご登録いただくと、メールにてご案内いたします。

ご案内メールが届かない場合は、お手数ですが(info@tetemarche.co.jp)までご連絡ください。

こんな方におすすめ

  • 顧客のロイヤルティ向上に課題を感じている方
  • ファンマーケティングやコミュニティ形成に興味のある方
  • SNSを活用したブランド体験設計、UGC創出について知りたい方

コンテンツ

  1. SNSとコミュニティの連動で考えるマーケティングの全体戦略
  2. 熱狂顧客からSNSで拡がりをつくるブランド体験設計
  3. ファンを定着させ、熱量を高めるコミュニティ設計

出演者

コミューン株式会社
コミュニティストラテジー部 コミュニティマネージャー
乙黒 玲依

保険、中古車web広告、マーケティングリサーチ会社を経てコミューンに参画。コミューンではアカウントエグゼクティブ、セールスプランナーを経験した後、現在はコミュニティマネージャーとして結婚式場や自動車メーカーなどのBtoC向けコミュニティをメインに複数コミュニティの運用代行を担当。

テテマーチ株式会社
ブランドグロース事業部
ブランドプロデュースユニット プロデューサー
池田 拓実

これまで約15年以上に渡り様々なアパレルブランドの広告宣伝、マーケティング、ブランディングなどを手掛け、2022年10月よりテテマーチにジョイン。
テテマーチではクライアントのブランディングやコミュニケーションを支援するブランドプロデュース事業部にて、これまでのパリコレクションに出展されるデザイナーズブランドから国内屈指の売上を誇る大型SPAまで様々な業態で学んだ実践的なコミュニケーションデザインを活かし、クライアントの課題解決に従事。

セミナーお申し込みフォーム

本イベントの受付は終了いたしました。

イベント一覧に戻る