終了
ファンの熱量を高め、広げるUGC創出!SNS×コミュニティのマーケティング戦略
イベント概要
「ブランドや商品のファンの熱量を高め、口コミを生みたい!」そう考えるご担当者様も多いのではないでしょうか? 様々な商品・サービスで溢れる今、一度の購買で関係を終わらせず、継続的に熱量を高めるためにファンコミュニティの活用やSNSを駆使したコミュニケーションは非常に重要なポイントとなっています。
そこで、本セミナーではSNSとコミュニティを活用したファンの熱量を高め、広げるコミュニケーション設計についてお伝えいたします。
「SNSとコミュニティの連動性とは?」「各チャネルの施策の考え方とは?」など、ファンマーケティング全体像から手法まで網羅的にご紹介します。
開催概要
- 日時
2023年03月22日(水曜日) 16:00 〜 17:00
- 参加費
無料
- 定員
200名
- 視聴方法
Zoomでのオンライン配信
申し込みフォームよりご登録いただくと、メールにてご案内いたします。
ご案内メールが届かない場合は、お手数ですが(info@tetemarche.co.jp)までご連絡ください。
こんな方におすすめ
- 顧客のロイヤルティ向上に課題を感じている方
- ファンマーケティングやコミュニティ形成に興味のある方
- SNSを活用したブランド体験設計、UGC創出について知りたい方
コンテンツ
- SNSとコミュニティの連動で考えるマーケティングの全体戦略
- 熱狂顧客からSNSで拡がりをつくるブランド体験設計
- ファンを定着させ、熱量を高めるコミュニティ設計
出演者
コミューン株式会社
コミュニティストラテジー部 コミュニティマネージャー
乙黒 玲依
保険、中古車web広告、マーケティングリサーチ会社を経てコミューンに参画。コミューンではアカウントエグゼクティブ、セールスプランナーを経験した後、現在はコミュニティマネージャーとして結婚式場や自動車メーカーなどのBtoC向けコミュニティをメインに複数コミュニティの運用代行を担当。
テテマーチ株式会社
ブランドグロース事業部
ブランドプロデュースユニット プロデューサー
池田 拓実
これまで約15年以上に渡り様々なアパレルブランドの広告宣伝、マーケティング、ブランディングなどを手掛け、2022年10月よりテテマーチにジョイン。
テテマーチではクライアントのブランディングやコミュニケーションを支援するブランドプロデュース事業部にて、これまでのパリコレクションに出展されるデザイナーズブランドから国内屈指の売上を誇る大型SPAまで様々な業態で学んだ実践的なコミュニケーションデザインを活かし、クライアントの課題解決に従事。
セミナーお申し込みフォーム
本イベントの受付は終了いたしました。