fbpx
Z世代400人に調査!ファッションブランドの選び方から見える、Z世代と向き合うブランド戦略とコミュニケーション設計

終了

Z世代400人に調査!ファッションブランドの選び方から見える、Z世代と向き合うブランド戦略とコミュニケーション設計

終了

開催日:2022年10月26日(水曜日) 16:30 - 18:00

第2回目のZ世代イベント開催!!
会場申込でZ世代現役大学生のトークセッションが聞ける

LTVを最大化させるためには、こだわり/メッセージ性/世界観/トレンド力が必要!
詳しくは当日にて!ぜひお申し込みください

イベント概要

Z世代のブランド選定の価値観やアパレルブランドの事例からZ世代から選ばれるためのブランドのあり方やコミュニケーションのとり方を語ります。 近年注目度の高いZ世代。彼らへのアプローチ方法を模索されている担当者様も多いのではないでしょうか?

SNSネイティブな彼らは普段から多種多様なプラットフォームを使い分け、様々な情報の取捨選択をしながら購入の意思決定をしています。その中で選ばれるブランドになるためにはZ世代の価値観を探り、適切なコミュニケーションをとる必要があります。

本ウェビナーでは、Z世代への400名規模のアンケート調査の結果と現役大学生をパネラーにしたパネルディスカッションでインサイトを深掘り、「選ばれるブランドに必要な要件は何か?」を紐解きます。


会場申込特典

  1. 会場限定での現役大学生によるトークセッションを開催
    ┗オフラインでしか話せない具体的な事例のポジネガなどコンテンツが盛りだくさん!
  2. 直接Z世代の登壇者に質問が可能
    ┗Q&Aの時間を作らせていただきますので、Z世代の価値感などさらに掘り下げたいことや疑問などを登壇者に直接質問することもできます!

新宿会場参加で

※会場はコクーンホールAとなります

Zoom参加で

会場申込みのみ限定特典あり

開催概要

日時

2022年10月26日(水曜日) 16:30 – 18:00(開場16:00)

参加費

無料

定員

会場参加者:100名 Zoom参加者:200名
※会場でのお申し込みが状況によっては抽選とさせていただく場合がございます。

会場

国際ファッション専門職大学
総合校舎コクーンタワー内コクーンホールA
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-7-3
googleマップ

視聴方法

会場でのオフライン視聴とZoomでのオンライン配信のハイブリッド開催
申し込みフォームよりご登録いただくと、メールにてご案内いたします。
ご案内メールが届かない場合は、お手数ですが(info@tetemarche.co.jp)までご連絡ください。

こんな方におすすめ

  • Z世代向けアパレルブランドのトレンドを知りたい方
  • アパレルに限らずZ世代向け商材のプロモーション検討中の方
  • Z世代が何を基準にブランドを選ぶのかを知りたい方

新宿会場参加で

※会場はコクーンホールAとなります

Zoom参加で

会場申込みのみ限定特典あり

タイムテーブル

16:30~16:35

OPENING

16:35~16:50

アパレルブランドに求められるブランディング
現代でアパレルブランドに求められている要素は何か?トレンドをベースに深堀します。

16:50~17:10

400名の定量調査から見るZ世代のブランド選定基準
Z世代がアパレルブランドを購入するときの選定基準は何かを定量調査をベースにお話します。

こちらから会場申込限定コンテンツとなりますのでぜひ会場申込お待ちしております↓

17:10~17:15

休憩・転換

17:15~18:00

Z世代のブランドの選定基準(パネルディスカッション)
ファッションに感度が高い現役大学生に自分の好きなブランドを購入し使い続けるまでのストーリーを体験ベースで伺います。また来場者様のQ&Aにもお答えします。
※会場参加者のみご覧いただけます。

新宿会場参加で

※会場はコクーンホールAとなります

Zoom参加で

会場申込みのみ限定特典あり

出演者

セミナー登壇者

テテマーチ株式会社 取締役
三島悠太

約200社以上のSNSマーケティングを中心とした戦略・企画設計を手掛けながら、複数のプロダクト・サービス事業の立ち上げを行う。現在はブランド開発・グロース支援事業のブランドプロデューサー兼事業責任者として手掛けている。
「Instagram Day Tokyo 2019」「House of Instagram 2020」登壇。

テテマーチ株式会社 Z世代マーケ研究室「lookey」 プロジェクトリーダー
川又潤子

1995年生まれ。Z世代マーケ研究室「lookey」のプロジェクトリーダー。2019年にテテマーチJOIN後、SNSプランナー、プロデューサーとしてInstagram・Twitterを中心としたSNSマーケティングにおける戦略・企画設計を手掛ける。
若年層マーケティングを得意とし、大学生と企業担当者を繋ぐイベント「インスタゼミ」立ち上げ。以降、SNSアカウント運用・キャスティング・キャンペーンまで本質的な企業プロモーション施策の企画、提案を行っている。

トークセッション登壇者

テテマーチ株式会社 インターン生
武井 捺

2002年生まれ。専門学校2年生。小学校6年生からSNSを始め現在はTikTokで活動をしている(フォロワー6万人)。最新トレンドに敏感であり、TikTokを1日8時間は見ている。

高橋新

テテマーチ株式会社 インターン生
高橋新

2001年生まれ。慶應義塾大学経済学部3年生。Z世代マーケ研究室「lookey」の一員としてオウンドメディアPJのオーナー兼ライターを務める。趣味は、KPOPダンス。

末永あみ

テテマーチ株式会社 インターン生
末永あみ

2001年生まれ。国際ファッション専門職大学3年生。大学ではファッションデザイン制作、コンテストへの作品提出や、ECでの販売戦略などを学ぶ。現在はアパレル関係の企業様への新規事業提案に向けて取り組んでいる。

テテマーチ株式会社 インターン生
浜名亮

2001年生まれ。国際ファッション専門職大学3年生。大学ではファッションクリエイションに必要な知識と技術を学んでいる。3年次には、イタリアの生地メーカーに訪問し、新商品の企画立案・提案を経験。

■国際ファッション専門職大学 について

55年ぶりに国がつくった新しい大学制度である「専門職大学」として2019年4月に開学した、日本で唯一の「ファッション」「ビジネス」の専門職大学です。
これからのファッションと、そのビジネスを見据えて、世界トップブランドや企業との教育連携から、日本が世界に誇る繊維産地との連携まで、今までの教育機関にはない職業に直結した教育環境で、卒業時には国際通用性のある学位として国が認めた専門職の「学士」を取得することができます。

国際ファッション専門職大学:https://www.piif.ac.jp/

新宿会場参加で

※会場はコクーンホールAとなります

Zoom参加で

会場申込みのみ限定特典あり

会場案内

会場名

国際ファッション専門職大学
総合校舎コクーンタワー内コクーンホールA

住所

〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-7-3
googleマップ

アクセス

新宿駅(西口)駅前、徒歩3分。

※JR・小田急・京王・地下鉄から地下街直結しています。また駅前歩道橋からも直結しています。

コクーンホールAの会場写真
コクーンタワー手前の球体の施設がコクーンホールAとなります

新宿会場参加で

※会場はコクーンホールAとなります

Zoom参加で

会場申込みのみ限定特典あり

お申し込み~お申し込み後~当日の流れ・注意点

お申し込み

  • フォームから必須項目を入力してお申し込みください。その際に「会場希望」と「Zoom希望」の選択があるのでご希望の参加方法をお選びください。
  • 会場希望の場合お申し込みいただきました方のみでのご案内となりますので、複数名での参加の場合は各々でのお申し込みお願いします。
  • 学生・個人・競合他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

お申し込み後

  • お申し込み後、すべてのお客様にZoomでの参加URLが発行されますので当日会場に参加できなくなってしまった場合には送らせていただきましたURLからご参加をください。

当日

【会場参加者】

  • 30分前に会場オープンしておりますので開催時間までにご着席ができるように余裕をもってご来場ください。
  • 検温をさせていただきますので体温が37.5以上の場合はご入場いただけませんのでご了承ください。
  • 会場申込されていない方やお連れ様は当日会場にお越しいいただきましてもご案内することができませんのでご注意ください。
  • ご来場される方は受付時に名刺をお預かりさせていただきますのでお持ちいただくようにお願いいたします。
  • 会場内では飲食は禁止となっております。

【Zoom参加者】

  • お時間になりましたらメールで送らせていただいておりますURLから参加をお願いします。

セミナーお申し込みフォーム

本イベントの受付は終了いたしました。

イベント一覧に戻る