【メディア掲載のお知らせ】弊社 三島が「日経クロストレンド」の特集『顧客インサイトのつかみ方 2025』にて取材を受けました
弊社 三島 悠太が、マーケティングとトレンドに特化した専門メディア「日経クロストレンド」の特集『顧客インサイトのつかみ方 2025』第1回にて取材を受けました。
記事内容サマリ
顧客インサイトをつかむためのマーケティングリサーチについて、企業はうまく活用できているのか、リサーチを上手に活用して成功するためにはどうすればよいのかをお話しました。
・企業の二極化:リサーチを活用する企業は増加する一方、目的が曖昧で活用できていない企業も多い。
・消極的な企業の特徴:「売上至上主義」と「縦割り組織」がリサーチ活用の障壁になっている。
・成功のカギ:「横の連携」を強化し、リサーチを効果的に活用することが重要。
詳細については、以下のリンクから記事をご覧ください。
<ファンケル「#保水洗顔」 顧客インサイト導く執念の消費者調査、その全貌>
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01130/00004/?i_cid=nbpnxr_parent
※全文を閲覧するには、有料会員登録が必要です。
ぜひご覧ください。
お問合せ先
マーケティングリサーチを活用した顧客インサイト理解やプロモーションのご相談は以下までお願いいたします。
〇テテマーチ株式会社
担当:三島
連絡先:info@tetemarche.co.jp
〇SNSフォロワー購買行動調査サービス資料
https://tetemarche.co.jp/download/followers_research
〇Z世代市場調査パッケージプラン
https://tetemarche.co.jp/download/zgeneration_research