fbpx
【開催報告】企業SNS担当者「中の人」同士の交流イベント「第1回 SNS中の人交流会」を開催 約30名が参加し情報交換やSNSコラボ企画の相談で和やかな交流の場に

【開催報告】企業SNS担当者「中の人」同士の交流イベント「第1回 SNS中の人交流会」を開催 約30名が参加し情報交換やSNSコラボ企画の相談で和やかな交流の場に

Date : 2023/10/12

企業向けSNSマーケティング支援を中心としたビジネス展開をするテテマーチ株式会社(本社:目黒区、代表取締役:上田 大介)は、9月26日(火)に企業のSNS担当者・通称「中の人」を対象に親交を深めるイベント「第1回 SNS中の人交流会」を開催しました。さらに、ご好評につき第2回目の開催が10月25日(水)に決定しました。

■開催背景
昨年4月に当社が発表した【企業のInstagramの活用実態調査】(※1)と同年5月に発表した【企業のTwitter(新:X)の活用実態調査】(※2)によると、Instagramでは64.2%、Twitterでは64.9%が『運用ノウハウや知識が不足している』という結果になりました。さらに『運用に関わる人数(事業会社)』の項目では、Instagram運用・Twitter運用共に、全体の約8割が『1~3人で運用している』と回答し、企業のSNS運用担当者は”孤独・孤立”を感じながら日々運用していることが判りました。
そこで当社は、孤独なSNS運用担当者が運用に関する知識を学び、さらに親交を深めるイベントとして開催しました。

(※1):https://tetemarche.co.jp/news/tete-22040501
(※2):https://tetemarche.co.jp/news/tete-22052601

■「第1回 SNS中の人交流会」概要
〇開催概要
 ・イベント名 第1回 SNS中の人交流会
 ・開催日時  2023年9月26日(火)18時~
 ・プログラム オープニング
        パネルディスカッション
        グループワーク
        懇親会
 ・会場    テテマーチ株式会社 7Fオフィス

〇プログラム:パネルディスカッション
当社で企業のSNS運用支援に携わるプランナーのオカモトカズマとディレクターの岡田遼平が登壇しました。SNS運用のプロである2人が、今注目している企業のSNS運用事例を紹介し、すぐに活用できるポイントを説明しました。また、イベント申込時に募集した質問に2人から回答する時間を設けて、参加者は感心した様子で耳を傾けていました。

〇プログラム:グループワーク
「投稿コンテンツがなかなか思い浮かばない…」といった”SNS運用あるある”をディスカッションテーマに、グループワークを実施しました。
当社社員が各グループにファシリテーターとして参加して、ディスカッションをサポートしました。

〇プログラム:懇親会
グループワーク終了後は、参加者同士が自由に交流できる懇親会を実施しました。

■次回開催について
ご好評につき第2回の開催が決定しました。
応募状況により、ご応募いただいた皆様に参加いただけない可能性がございます。
予めご了承ください。ご参加が確定した方は10/19(木)以降、メールにてご連絡いたします。

・イベント名 第2回 SNS中の人交流会
・開催日時  2023年10月25日(水)
・参加費   無料
・プログラム 17:30 開場
       18:00 パネルディスカッション
          ①皆さんのお悩みにSNS運用のプロがお答えします
          ②最近注目の企業SNS投稿の紹介と解説
       18:45 グループワーク
       19:30 懇親会
       ※プログラムは変更する可能性がございます。予めご了承ください。
・会場   テテマーチ株式会社 7Fオフィス
・参加応募フォーム:https://forms.gle/UxmtbiWGBaxu3kq5A
ご応募締め切り 10/18(水)

■イベントに関するお問い合わせ先
イベントについてのお問い合わせは以下までお願いいたします。
〇担当:安谷屋(あだにや)
連絡先:info@tetemarche.co.jp

ニュース一覧に戻る