fbpx
オンラインカンファレンス「SPOTLIGHT 2023 2nd」開催  今回のテーマは 【消費行動】

オンラインカンファレンス「SPOTLIGHT 2023 2nd」開催 今回のテーマは 【消費行動】

Date : 2023/10/04

企業向けSNSマーケティング支援を中心としたビジネス展開をするテテマーチ株式会社(本社:目黒区、代表取締役:上田 大介)は、オンラインカンファレンス「SPOTLIGHT 2023 2nd -消費行動モデルから紐解くソーシャル時代のマーケティング戦略-」を2023年10月25日(水)に開催いたします。

■「SPOTLIGHT 2023 2nd」について
「SPOTLIGHT」とは、さまざまな分野の著名なゲストから、企業における課題やその改善策を、事例を交えながら講演・議論していくイベントです。今年3月に完全招待制で初開催し、多くの参加者から好評をいただきました。
初開催時のイベントレポートはこちら:https://tetemarche.co.jp/news/tete-23042501
2回目の開催となる今回のテーマは「消費行動」。様々な業界で活躍するプロフェッショナルを招き、顧客の心を動かして行動を変えるヒントについて、多角的な目線で語る大型オンラインカンファレンスイベントです。

〇開催概要
【タイトル】
 「SPOTLIGHT 2023 2nd -消費行動モデルから紐解くソーシャル時代のマーケティング戦略-」
【日程】2023年10月25日(水)13:00~16:45
【料金】無料
【配信】オンライン配信(Zoom)
【お申込み】https://tetemarche.co.jp/spotlight2023autumn_online/?release
【プログラム】
 ・キーノート:ソーシャル時代に「伝わり、拡がる」マーケティング戦略
 ・セッション01:話題化するPRの裏側 SNS起点の統合型マーケティングコミュニケーション戦略
 ・セッション02:購買喚起するTikTokプロモーション戦略
 ・セッション03:Z世代の新購買モデルから紐解く、SNS×ファンマーケティング戦略

■セッション内容
〇キーノート:ソーシャル時代に「伝わり、拡がる」マーケティング戦略
本セッションでは、ソーシャルメディアが浸透した時代の消費行動から考えるマーケティング戦略の全容にスポットライトを当てます。人の心を動かし、購買行動やシェアにつなげていくためにはどうすればいいのか?他媒体と掛け合わせながら拡がりが生まれるソーシャル時代のマーケティング戦略についてユーザーのブランド接触の変化やプラットフォーム環境、クリエイティブのあり方を取り上げながらお伝えします。

〇セッション01:話題化するPRの裏側 SNS起点の統合型マーケティングコミュニケーション戦略
本セッションでは、ブランドや商品の認知を獲得するために必要な「話題化するPRの裏側」にスポットライトを当てます。SNS起点で拡がりをつくるプロモーションには、複数の施策を1つのまとまったメッセージを基に、統合したコミュニケーション設計が必要です。SNSやデジタル広告、Webサイト、屋外広告などマーケティング手法が多様化、複雑化してきている中で必要なPRの戦略や成功のポイントをお伝えします。

〇セッション02:購買喚起するTikTokプロモーション戦略
本セッションでは、「TikTok売れ」に代表されるようなユーザーがブランドや商品を理解し、購買行動に至る動きにスポットライトを当てます。行動変容を起こすために必要なマーケティング戦略やクリエイティブとは何か。人の心を動かし、購買喚起するためのTikTokプロモーション術をお伝えします。

〇セッション03:Z世代の新購買モデルから紐解く、SNS×ファンマーケティング戦略
本セッションでは、ファンとの関係構築を行い、シェアを促すマーケティングにスポットライトを当てます。様々な商品・サービスで溢れる今、ブランドは一度の購買で関係を終わらせず、継続的に顧客の熱量を高める必要があります。未来のマーケティングを探るカギはZ世代。彼らが「共感・共鳴」し、熱量を広げていく購買体験をヒントに、SNSとファンマーケティングを掛け合わせた戦略を語ります。

ニュース一覧に戻る