fbpx

技術顧問に尾藤正人氏参画のお知らせ

Date : 2022/07/20


企業向けSNSマーケティング支援を中心としたビジネス展開をする「テテマーチ株式会社」(本社:目黒区、代表取締役:上田 大介)は、7月1日付で技術顧問として尾藤正人氏が参画したことをお知らせいたします。

▲左が今回新しく技術顧問に参画した尾藤氏

2015年の創業以来、当社は、『サキダチ、ヤクダツ。』をミッションに企業のSNSマーケティングの支援活動を行っています。
中でも2018年9月にサービスを開始した「SINIS(サイニス)」は、現在ではInstagram分析ツールとしては国内最大規模となる40,000アカウント以上の登録があり、多くの企業にご利用頂いております。
サービス提供から4年が経過した現在、企業のInstagram活用は定着し、Instagram専任担当者を配置する企業や代理店も増加しています。
当社は、「SINIS(サイニス)」の更なる開発力の強化・サービスの拡大と強固な組織作りを見据え、この度、尾藤氏に技術顧問として参画して頂くこととなりました。
尾藤氏には今までの経験や知見を活かし、「SINIS(サイニス)」の機能拡充のスピードアップやストックしたビッグデータ有効活用などによるサービスの向上とエンジニアの採用・育成強化による、より強固な組織体制の構築を実施して頂きます。
そして、企業の皆さまにとって、使いやすく、信頼性の高いサービスを提供し続けられるよう努めてまいります。

■尾藤正人(びとう・まさと)氏 略歴
大学在学中にVine Linux SPARC版を開発。卒業後IPA未踏ユースソフトウェアに採択。(Zynga Japan)ウノウ株式会社の初期メンバーとして参画し、CTOを4年半務め、2011年に株式会社スングーラ代表取締役社長就任する。2015年からUUUM株式会社のCTOとして未上場からIPOまで牽引し、2021年6月にはRepro株式会社の執行役員CTOに就任。その他、個人で技術顧問、エンジェル投資、未踏ジュニアPMなどに従事する。2022年7月1日テテマーチ株式に技術顧問として参画。

■技術顧問での参画にあたり尾藤氏からのコメント
この度は外部技術顧問のオファーをいただき、非常に有難く思います。テテマーチが新たにプロダクトを立ち上げている今、まだ開発組織が小さく、組織づくりが必要な段階であることから、僕自身のこれまでの知見を活かせるのではないかと思い、技術顧問を引き受けさせていただきました。
テテマーチで働くメンバーはInstagramマーケティングの基礎知識をしっかり持ち、データの分析と課題の深ぼり、仮設立てが非常に得意です。これまで一度も資金調達をせずに自分たちの資金力だけで会社を大きくしてきた実績があります。他社と比べても強力なノウハウを持っているため、プロダクトに落とし込むことができれば、今よりも大きなプロダクトになるのではないかと可能性を強く感じています。
彼らと一緒にプロダクトを大きくしていきたい一方で、極論を言えば社内のメンバーだけで完結できる状態が理想だと思いますので、僕の知識・経験をどんどん引き継いでいきたいですね。

■SINIS(サイニス)について
国内40,000アカウント以上に導入されている最もポピュラーな分析ツールです。
Instagram社が提供するグラフAPIの使用許可を取得して開発され、Instagramビジネスアカウントのインサイトデータを、PC上で管理・分析することができ、効果的なInstagram運用のサポートができます。自社アカウント分析だけでなく、競合アカウント分析や、ユーザーのクチコミ分析などInstagramマーケティングに必要な3C分析も可能となります。
HP:https://sinis.jp/

ニュース一覧に戻る