Instagramスタッフアカウント自走化支援
資料概要
本資料では、実店舗の顧客体験をSNS上(デジタル上)で実現するサービス「Instagramスタッフアカウント自走化支援」を紹介します。
昨今の顧客接点は、リアルな空間だけでなくWebやSNS空間へと拡大しています。
そんな中、販促効果を大きく高める手法として注目されているのが、店舗スタッフの個別SNSアカウント活用。
実際に店舗で働く方がSNSで発信するコンテンツは、スタッフ生成コンテンツ「Employee-Generated Content (EGC)」となり、疑似的なUGC創出を実現します。
等身大でリアルな情報発信は公式SNSアカウントよりも距離の近いコミュニケーションとなり、ユーザーの興味喚起・商品理解の促進につながります。
本サービスでは、スタッフのSNS運用自走化へ向けたロードマップ・KPI策定や運用マニュアルの整備、分析・改善までご支援いたします。
こんな方におすすめ
- 実店舗の販促活動をSNSで強化したい方
- Instagramを活用して顧客との距離を縮め、関係性を深めたい方
- WebやSNSでの顧客接点を広げ、リーチを増やしたい方
資料のポイント
- Instagramスタッフアカウントの活用で販促力が強化できるワケ
- スタッフ生成コンテンツ「Employee-Generated Content (EGC)」とは
- 従業員のSNS運用自走化を狙うロードマップ、運用マニュアル、勉強会
- Instagramの複数アカウント横断分析