SNS×OOHの広告戦略|話題化のカギはユーザ起点の発見

SNS×OOHの広告戦略|話題化のカギはユーザ起点の発見

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資料概要

昨今SNSを中心としたマーケティングが激化する中で、新たに注目されているのが、SNSと他媒体とのチャネルの掛け合わせです。SNS投稿単体ではなく、他の媒体と掛け合わせることが、話題化へつながると考えられます。

そんな中、特にSNSとの相性が良いのが「屋外広告」。
本資料では“SNS=発話を生む場所”“屋外広告=発話したくなるコンテンツ”の掛け合わせによる効果、プロモーションの過程を事例に基づいて解説。
事例では「アース製薬株式会社 / BARTH「泥睡しよう」キャンペーン」を取り上げ、
3500件以上のキャンペーン応募、多数のUGC創出、メディア掲載を生んだSNS×OOHのプロモーション事例を紹介しています。

プロモーションからUGCが発生する話題づくりをしたい方はぜひご覧ください。

こんな方におすすめ

  • フォロワーやエンゲージメントの伸び悩みを感じている方
  • プロモーションからUGCが発生する話題づくりをしたい方
  • 自社ブランドを体現したコンテンツ設計に課題を感じている方

資料のポイント

  • 話題化へ向けたSNS×屋外広告の有効性
  • 屋外広告をSNS上で話題化した事例紹介
  • 事例から学ぶ話題化のポイント「ユーザー起点の発見」

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