SNSフォロワー購買行動調査サービス資料
資料概要
本資料では、これまで9年間SNSマーケティング支援を行ってきたテテマーチが、 自社のR&D(研究機関)チーム「サキダチラボ」と共同で開発した「SNSフォロワー購買行動調査」のサービスを解説します。
「フォロワーは増えているが、今のアカウント運用の戦略が正しいのか不安」
「アカウント運用が実際の購買など、ビジネスに寄与しているのかを知りたい」
そうお悩みのブランドのご担当者様、SNSのご担当者様も少なくないのではないでしょうか。
適切なSNS戦略には、フォロワー理解が不可欠です。「フォロワー属性」や「購買行動」の調査・分析をすることで、 マーケティングの中でのSNSの役割定義やSNSが購買、顧客ロイヤルティ、好感度に与える影響を可視化する方法をご紹介します。
アカウント運用の方針や戦略設計にお悩みのご担当者様はぜひご覧ください。
こんな方におすすめ
- フォロワー数は増えたが、今後の運用方針に課題を感じている方
- フォロワーの理解を深め、SNS戦略の再考をしたい方
- SNSのフォロワーが購買に寄与しているのかを確認したい方
資料のポイント
- フォロワー解像度が低いと起きるリスクについて
- SNSフォロワー購買行動調査とは
- 調査を実施することで立てられるSNS戦略設計とは