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Z世代にエンゲージメントされる!SNSの選び方とコンテンツ設計術
イベント概要
「どのSNSで情報発信すればいいか悩んでいる」
「Z世代にエンゲージメントするSNSコンテンツがわからない」
このようなお悩みを抱える方も多いのではないでしょうか?
Z世代にアプローチしたSNS事例や定量調査をもとに、彼らに刺さるコンテンツの傾向をお伝えします。
本セミナーでは、Z世代の研究調査を行っている電通若者研究部「ワカモン」とSNSマーケティングに強いテテマーチが
「Z世代にアプローチするとしたらどのSNSに投資するべきか?」をテーマに、各SNSの使い分けや好まれる投稿について、Z世代にライブ調査を行いSNSの利用実態を紐解いていきます。
ぜひご参加ください。
開催概要
- 日時
2024年2月21日 (水曜日) 13:30 – 14:30
- 参加費
無料
- 定員
200名
- 視聴方法
Zoomでのオンライン配信
申し込みフォームよりご登録いただくと、メールにてご案内いたします。
ご案内メールが届かない場合は、お手数ですが(info@tetemarche.co.jp)までご連絡ください。
こんな方におすすめ
- Z世代マーケティングに興味関心があるマーケティング担当者様
- Z世代を惹きつけるコンテンツを作るために彼らのインサイトを知りたい方
- Z世代トレンドをふまえたプロモーションを設計したいブランド担当者様・代理店担当者様
コンテンツ
- Z世代へアプローチする理由とSNSの利用実態について
- Z世代クイックリサーチ「サークルアップ」のライブ調査
- 現役Z世代インフルエンサーとのパネルディスカッション
- Z世代に向けたSNSアプローチ成功事例
出演者
テテマーチ株式会社
Z世代マーケ研究室「lookey」 プロジェクトリーダー
川又 潤子
1995年生まれ。Z世代マーケ研究室「lookey」のプロジェクトリーダー。2019年にテテマーチJOIN後、SNSプランナー、プロデューサーとしてInstagram・Twitterを中心としたSNSマーケティングにおける戦略・企画設計を手掛ける。
若年層マーケティングを得意とし、大学生と企業担当者を繋ぐイベント「インスタゼミ」立ち上げ。以降、SNSアカウント運用・キャスティング・キャンペーンまで本質的な企業プロモーション施策の企画、提案を行っている。
テテマーチ株式会社
武井 捺
小学6年生からTwitterとInstagramを始め、 TikTokの元祖となるmusically を中学2年生から始めてから現在では自分でTikTokを運用し一年間で67,000人に到達。 トレンドが大好きなアーリーアダプターな性格を活かし、 ファッション・音楽映画 ご飯屋巡りメイクが好きでトレンドのキャッチアップにはよくTikTokを利用している。
電通若者研究部
外部研究員
小島 雄一郎
2007年 電通入社。営業職を経て、第1回販促会議賞(現販促コンペ)の受賞をきっかけにプランナーに転向。 その後、同賞を5回連続入賞。企業のプロモーション領域を担当する一方、2013年社内ベンチャーとして 大学生向け事業を立ち上げ、2014年度のグッドデザイン賞ビジネスモデル部門を受賞。 現在は若者を起点としたビジネスデザイン領域と採用ブランディングのコンサルティングを中心に活動。 その他にプロダクト開発で、ドイツのRed dotデザイン賞、キッズデザイン賞など。 2023年に電通を退社し、独立。 著書は「広告のやりかたで就活をやってみた(宣伝会議)」 日経新聞とnoteのブログサービスCOMEMOでキーオピニオンリーダーとしても連載を持つ。
電通若者研究部
プランナー
三浦 優
2020年 電通入社。電通入社後は、ソリューションクリエーションセンターにて、スタートアップのグロース支援に従事。その後、若者から世界を変えたいという想いのもと、電通若者研究部に参画。現在はスタートアップに限らず、企業のMVV策定・事業開発、コンセプト開発やコンテンツ開発、新卒採用など広告領域以外に幅広く注力。
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