ボトルネックをつきとめる!SNS運用の戦略設計術
資料概要
本資料では、SNS運用戦略を考える際にポイントとなるボトルネック(課題)の捉え方、解消方法をご紹介します。
KPIの設計は表層的な課題ではなく、ビジネス上の目的から落とし込んだ本質的な設計とする必要があります。ゴールを正しく見定め、現状把握し、ボトルネックを突き止め、施策設計を行うことがSNS運用を成功させる上で必要なプロセスです。
しかし、SNSマーケティングはバズる投稿など戦術の一部が切り取られることも多く、
指針となるコンセプトや戦略が定められず、長期的に成果を生むのは難しくなってしまうこともあります。
SNSアカウント運用の準備段階において、目的達成へ向けた本質的な問題を見つけ、アカウントを設計するノウハウを700社のSNSプロモーション支援実績をもつテテマーチが紹介します。
こんな方におすすめ
- 自社ブランドを体現したTwitter運用方針に課題を感じている方
- フォロワーやエンゲージメントの伸び悩みを感じている方
- ユーザーとのコミュニケーションの取り方に課題がある方
資料のポイント
- SNSマーケティングの考え方
- ボトルネックの発見方法 / ケーススタディ
- SNS運用のポイントまとめ