終了
ソーシャル時代に「伝わり、拡がる」マーケティング戦略
本セミナーの受付は終了いたしました。
イベント概要
消費者の価値観・Z世代の消費行動・メディアの環境変化・プロモーションのあり方など、ブランドが読み解くべき課題は複雑化しています。
いま必要な視点は、変化する顧客の価値観や行動を読み解き、適応する力です。
本セッションでは、ソーシャルメディアが浸透した時代の消費行動から考えるマーケティング戦略の全容にスポットライトを当てます。
「人の心を動かし、購買行動やシェアにつなげていくためにはどうすればいいのか?」
他媒体とも掛け合さりながら拡がりが生まれるソーシャル時代のマーケティング戦略についてユーザーのブランド接触の変化やプラットフォーム環境、クリエイティブのあり方を取り上げながらお伝えします。
スピーカーには、POOLinc.代表&クリエイティブディレクターである小西 利行 氏に登壇いただき、ご自身で立ち上げたハンバーグ店「挽肉と米」にまつわるマーケティング戦略やプロデュースをしたSTARBUCKS「47 Jimoto frappuccino」のマーケティングについても語っていただきます。
※本イベントは、10/25に開催しました、「SPOTLIGHT」のキーノートとなります。
開催概要
- 日時
2023年11月15日(水曜日)13:30~14:30
- 参加費
無料
- 定員
200名
- 視聴方法
Zoomでのオンライン配信
申し込みフォームよりご登録いただくと、メールにてご案内いたします。
ご案内メールが届かない場合は、お手数ですが(info@tetemarche.co.jp)までご連絡ください。
こんな方におすすめ
- 企業のSNS部門ご担当者様/デジタルマーケティング部門のご責任者様
- 売上につながるSNSマーケティング戦略を知りたい方
- SNS時代に最適化したコミュニケーション設計を学びたい方
コンテンツ
- ソーシャルメディア時代の消費行動の変化
- SNSによる購買貢献事例
- パネルディスカッション
- ブランドが目指すべき「伝わり、拡がる」コミュニケーションの在り方
- 伝わり、拡がるアイディア発想のポイント
出演者
テテマーチ株式会社
取締役 / ビジネスプロデューサー
三島 悠太
約200社以上のSNSマーケティングを中心とした戦略・企画設計を手掛けながら、複数のプロダクト・サービス事業の立ち上げを行う。現在はブランド開発・グロース支援事業のブランドプロデューサー兼事業責任者として手掛けている。
POOL Inc.
CEO&クリエイティブ・ディレクター / コピーライター
小西 利行
CM制作から街づくり、国の戦略構築も手掛ける。代表的なヒットCMに「伊右衛門」「PlayStation」など。多くのブランディングも実施し、2017年には「プレミアムフライデー」を発案。STARBUCKS「47 Jimoto frappuccino」や京都の「GOOD NATURE STATION」ホテル、立川「GREEN SPRINGS」のプロデュース、グッドデザイン賞審査員やドバイ万博日本館のCREATIVE ADVISERも務める。また、ハンバーグ店「挽肉と米」のオーナーでもある。
セミナーお申し込みフォーム
本イベントの受付は終了いたしました。