ソーシャル時代のコミュニケーションのプロフェッショナル達が集結 オンラインカンファレンス『Social談』開催決定

2021年11月4日

企業向けSNSマーケティング支援を中心としたビジネス展開をする『テテマーチ株式会社』(本社:品川区、代表取締役:上田 大介)は、オンラインカンファレンス「Social談」(ソーシャル談)を2021年11月24日(水)・25日(木)の2日間で開催いたします。

「Social談」は、【Social】と【談義】を合わせた造語です。
ソーシャル時代のコミュニケーションについてあらゆる角度から理解を深める2日間。
コミュニケーションを語るのに欠かせない7つの分野(コンテンツ・インフルエンサー・マーケティング・PR・ブランド・クリエイター・グローバル)の有識者を招き、最新トレンドをお届けする大型オンラインイベントです。



― 開催概要 ―
【タイトル】 オンラインカンファレンス「Social談」
【日程】  2021年11月24日(水)15:00~20:00 25日(木)15:30~19:00
【料金】 参加者無料
【配信】 オンライン配信(Zoom・YouTube Live)
【お申込みサイト】 https://tetemarche.co.jp/socialdan_202111
【セッション内容】

■11月24日

〇15:00~15:40 オープニングトーク
テテマーチ株式会社取締役・三島悠太よりSNSの変遷や企業のSNS活用の概況について説明をさせて頂きます。さらに当社と株式会社スノーピークが共同で実施した“Instagramの活用が顧客の購買行動に与える影響について”の調査結果を当社の研究チーム「サキダチラボ」所長の松重秀平と株式会社スノーピークの長田敦宏マネージャーにより報告させて頂きます。

〇15:40~16:30
セッション①コンテンツ『これからのソーシャルコンテンツ』
コミュニケーションが生まれるきっかけの1つに「コンテンツ」の力があります。今だからこそ考えたい「コミュニケーションを生むコンテンツ」とはどんなものなのか?コンテンツクリエイターの皆様と深堀りしていきます。
※モデレーター:ふくままさひろ(テテマーチ株式会社)

〇16:45~17:35
セッション②インフルエンサー『インフルエンサーが考えるファンコミュニケーションの姿』
SNSの発展により、「インフルエンサー」と呼ばれる発信力を持つ個人が次々に生まれています。得意とする領域で活動を続けながら、芸能人よりも近い存在として熱量あるファンを増やし続けています。彼らがファンの感性を揺さぶるポイントは一体どこにあるのでしょうか。ファンとの関係性や企業との付き合い方などについて、新時代を代表するインフルエンサーにお話しをお聞きします。
※モデレーター:三島悠太(テテマーチ株式会社)

〇17:50~18:40
セッション③マーケティング『デジタル化が加速するニューノーマル時代のマーケティング』
企業のマーケティング活動は手法の多様化やあらゆる制限、生活者のインサイトの移り変わりなど、デジタルシフトという言葉だけでは表現できないほど、複雑で難しいものになっています。この時代だからこそマーケターが考えるべき「マーケティング視点」についてお聞きします。
※モデレーター:ふくままさひろ(テテマーチ株式会社)

〇18:55~19:45
セッション④PR『ソーシャルとリアルの境界を超えるPR』 昨今のPRにおいて、ソーシャル上での人々の動きも含めた立体的なコミュニケーションプランが求められています。リアルのコミュニケーションが制限される今、リアルとソーシャルをどのように使い分け、越境していけばいいのでしょうか?第一線のPRパーソンと考えていきます。
※モデレーター:三島悠太(テテマーチ株式会社)

■11月25日

〇15:40~16:30
セッション⑤ブランド『今を生き抜くブランドの作り方』
ブランドと生活者のコミュニケーション手段においてEコマースやSNSでのコミュニケーションが重視されるようになりました。世の中の隠れたインサイトを読み解き、顧客と対話しながら作り上げる新時代のブランド作りについてお聞きします。
※モデレーター:三島悠太(テテマーチ株式会社)

〇16:45~17:35
セッション⑥クリエイター『言葉、写真、イラスト。クリエイティブの創り手の頭の中身』
SNSでは多くの人が日常的に言葉を紡ぎ、 写真やイラスト、映像、音楽を投稿しています。そんな中でもひときわ輝くコンテンツは 一体何が違うのでしょうか?言葉、写真、イラストのプロに、 コンテンツの『今』を尋ねます。
※モデレーター:ふくままさひろ(テテマーチ株式会社)

〇17:50~18:40
セッション⑦グローバル『小さくなった世界の中で勝ち続けるグローバル戦略とは』
デジタル化が加速し、世界各国のブランドが日本に参入していく一方で、世界で勝ち続けるブランドは多くはありません。言葉の壁や文化の壁を超えて愛されるブランドを世界中へ届けているトップマーケターと共にその秘密を探ります。
※モデレーター:三島悠太(テテマーチ株式会社)