Z世代マーケ研究室「lookey」始動!

2022年6月10日

Z世代マーケ研究室「lookey」は、Z世代に特化した当社のマーケティング機関です。
Z世代の持つリアルな感性と、当社のSNSマーケティング事業を通して培った論理性を掛け合わせ、流行りの理由やサービスのツボを解明し、企業のマーケティング活動に反映します。
構想・検証からクリエイティブ・プランニングまでZ世代のメンバーが支援いたします。

当社のZ世代社員と現役大学生のインターンスタッフが、【プランニング】・【トレンド開発】・【コンテンツ】の3セクションに分かれ、事業を展開します。

Z世代のメンバーが自分たちの価値観やインサイトを言語化し、企業向けに発信していきながら、等身大の消費者目線でどういうブランドだったら買いたくなるか?を考え、単に発信するだけではなく世の中に提案をしていきます。

〇プランニング

Z世代メンバーがZ世代目線でブランド開発や商品企画、プロモーションのプランニング、Z世代を対象にした市場調査などを行います。

〇トレンド開発

座談会やアンケートなどの実態調査によりZ世代のトレンドや統計など企業に役立つ情報を発信します。他にもイベントやセミナー実施やSNSメディアの運用を行います。

※6月中旬には企業担当者向けにZ世代の理解を促進するイベントを予定しています。

〇コンテンツ

Z世代メンバーがZ世代視点に立ち、企業やブランドのTiktokやInstagramなどのSNSコンテンツ企画から制作、編集までを行います。

今後の目標

本年は基礎固めとし、2023年から【プランニング】・【トレンド開発】・【コンテンツ】の3事業を連動させてビジネス化をしていきます。

2023年には、50社以上の企業に対してZ世代マーケティングにおける支援を目指します。
そして、企業とZ世代の架け橋になるべく、両者へ継続的な啓蒙活動を実施していき、Z世代といえばテテマーチという状態を目標としております。