データ分析から見える意外なフォロワー像とは?SNS運用をビジネス成果に繋げるインサイト理解の秘訣
SNS運用において、「フォロワー10万人達成!」のような数値目標を掲げている企業は多いことでしょう。しかし、実際にフォロワー数が増えたからといって、必ずしも期待通りの成果に結びつくとは限らず、課題を感じているケースも少なくありません。 SNSで成果を上げるには、 ”数値には表れにくい” フォロワーの心の内側、つまり「インサイト(深層心理)」に向き合い、フォロワーが本当に必要としている情報を適切に届けることが大切です。 あなたは、自社のフォロワーについて、どれだけ深く理解できていますか? 本記事では、テテマーチが提供している「SNSフォロワー購買行動調査」のデータをもとに、フォロワーの真の価値を明らかにし、ビジネスに貢献するSNS運用の秘訣を解説します。