イベント概要

これからのインフルエンサーについて考える一週間。ここ数年で、インフルエンサーという言葉が市民権を獲得し、それに伴いインフルエンサーマーケティングという手法がより身近な存在となりました。
一方で、インフルエンサー及びインフルエンサーマーケティングを取り巻く市場では様々な課題も生じています。
フォロワー単価という価格設定や、ステマ問題、専門プロダクションの在り方など。
今、インフルエンサーの市場はどうなっているのか?そして、企業はインフルエンサーとどう向き合っていくべきなのか?インフルエンサー界隈のスペシャリストをお呼びし、紐解いていきます。

餅屋とは

餅屋は、SNS時代のプロモーション企画集団です。SNSで影響力を持つインフルエンサーと、多くのSNS企画での実績をもったプランナーにより構成されます。餅屋は、インフルエンサーを単なる拡声器としてではなく、コンテンツを共に創り上げるクリエイターとして考えています。多くの実績を持つプランナーとチームを組み、SNS時代にあわせたコンテンツを「創る」から「広げる」までプランニングいたします。

DAY1
インフルエンサーの熱量を最大化するためには?
〜共創型コンテンツの可能性〜
7/6(月)19:00 - 20:00

  • スピーカー:野田爽介

    株式会社For you 代表取締役 / プロデューサー
    北海道出身。幼い頃からエンタメ業界に興味を持ち、大学時代にクリエイタープロダクションとしてFor youを創業。制作プロダクション機能に加え、SNSを中心とした広告代理店機能、芸能事務所機能を立ち上げ、各事業部のプロデューサーとして施策のプランニングや営業、タレントのブランディングやSNSのグロース設計、推進等を行う。現在はYouTube関連事業と芸能事務所事業に注力中。まつきりな、木村なつみ、青戸しの、雪見みと、にたまご等を担当。

  • スピーカー:峯尾雄介

    株式会社For you 広告メディア事業部 執行役員 
    総合広告代理店で大手音響メーカーや大手化粧品メーカーのプロモーションを担当。4年勤務した後、2018年7月 For youへ入社。広告メディア事業では、セールス、プランニング、ディレクションなど様々な業務を担当。 特に若年層向けのSNSやYouTubeなどを活用したプロモーションを得意としている。 富士フイルム×平成ゆとりTシャツの企画で10,000人以上が来場した写真展「平成が終わルンです」のプロデューサーも務める。タレントパートナー事業部にてとみいのチーフマネージャーも兼任。

  • スピーカー:高味里帆

    テテマーチ株式会社 SNSマーケティング事業部 ディレクター 
    1995年生まれ。前職ではWeb広告代理店にてSNS運用・コンサルティング業務に3年間従事。2019年4月テテマーチ株式会社に入社後は、ディレクター部署のセクションリーダーとして組織整備などを担当。現在はプレイヤーとして大手企業のSNS運用における企画・制作ディレクションをしており、その中でも特にコスメ業界の案件を多く担当している。好きなことは美容と音楽とSNS。

    Twitter:@TAKAMi_tete

DAY2
芸能人とインフルエンサーの垣根を考える
7/7(火)19:00 - 20:00

  • スピーカー:金丸 雄一

    株式会社N.D.Promotion 代表取締役
    1987年北海道生まれ。大学卒業後、2012年株式会社N.D.Promotionを設立。ソーシャルメディア黎明期よりSNSを活用したタレント育成・開発や、 女性向けwebマガジン「Nom de plume」の創刊を行う。現在は、博報堂グループとZ世代(1995年以降生まれの若年層)を対象としたシンクタンク組織「Z総研」の発足や、TikTok広告クリエイティブの提案・制作・キャスティングなどスマホネイティブ世代へのアプローチや行動分析・コンテンツ開発などに従事している。

  • スピーカー:松重秀平

    テテマーチ株式会社 取締役(COO)
    2015年6月に創業したテテマーチ株式会社にてSNS事業の立ち上げを行いました。SNSのマーケティング活用支援を行いながら、Instagramのビジネス活用メディア「インスタアンテナ」、Instagramキャンペーンツール「CAMPiN」などのサービスをリリース。 2020年は、サブスクリプション型のSaaSである「SINIS(サイニス)」の立ち上げとグロースを行う。 

    Twitter:@s_matsushige

DAY3
インフルエンサーマーケティングの新潮流
「ネオインフルエンサー」の出現
7/8(水)19:00 - 20:00

  • スピーカー:丸本貴司

    株式会社ケテル 代表取締役
    性別にとらわれないファッション的価値観を提案するジェンダーレス男子という言葉を作り、ニューヨーク・タイムズなどにも取り上げられる。その他、インフルエンサー関係のインタビューでORICON NEWSなど多数掲載あり。アパレル会社のPRを経て2018年株式会社ケテルを立ち上げる。著作は『ジェンダーレス男子』『立ち止まったとき、ボクらの心をささえる言葉77~雨のち晴れでまた明日~』など。

  • モデレーター:福間昌大

    テテマーチ株式会社 コミュニケーションデザイン室
    1990年生まれ。学生時代、クラブイベントやファッションショーの運営を経験。大学卒業後、2社を経てテテマーチ株式会社に入社。同社にて、企業のSNSコミュニケーションの企画提案、及び自社のマーケティング企画等を兼務。アドテック2019・2020公式スピーカー、個人の活動としては、20代のマーケターイベントの企画や、chill outをコンセプトにした200人規模のイベント等を開催している。趣味は囲碁とファッションとTwitter。

    Twitter:@fukuma1023

DAY4
「PR視点」と「アルゴリズム」で考える
インフルエンサーマーケティングの方程式
7/9(木)19:00 - 20:00

  • スピーカー:味方勇人

    株式会社ウィングリット 代表取締役
    2019年1月株式会社WINGRITを創業。明治大学法学部卒業後、戦略PR会社にてPRプランナーとしてナショナルクライアントのPRコンサルティングに従事。2015年電通PR入社後、デジタル系PRプランナーを経て、子会社ブラーブメディアのインフルエンサー事業を立ち上げ営業統括として事業拡大に貢献。

  • スピーカー:安藤公春

    株式会社ウィングリット 代表取締役
    2019年1月株式会社WINGRITを創業。 早稲田大学政治経済学部卒業後、戦略PR会社にてSNS新規事業開発に取り組む。2015年電通PR入社後、同子会社(株)Blurbmediaの創業に携わる。インフルエンサーマーケティングの専門家として2017年WOMJ 口コミマーケティングサミットに登壇。

  • スピーカー:三島悠太

    テテマーチ株式会社 執行役員
    前職のインターネット系広告代理店ではSNSマーケティングにおける企画・運用・プランニングに従事。企業のSNS活用法などの数々のセミナーに登壇。2018年2月にテテマーチ株式会社にジョイン後、Instagramを中心としたSNSマーケティングにおける企業の企画・立案を300社以上手掛ける。その後、執行役員に就任し、事業を統括。Instagram Day Tokyo 2019登壇。

    Twitter:@mishimaru_tete

DAY5
これからのインフルエンサー
〜企業はどう向き合うべきか〜
7/10(金)19:00 - 20:00

  • スピーカー:5歳/ディレクター・ライター

    株式会社アマヤドリ代表。結婚生活についてツイートをしていたらいつの間にかフォロワー数が12万人に。ライター業を経てオウンドメディア運営会社を設立。SNS広告のディレクション、キャスティングなども手掛ける。

    Twitter:@meer_kato

    Instagram:@gosai531

  • スピーカー:わたらいももすけ/クリエイター

    エモい企画屋。#バイバイ制服 #バイバイ恋人 #夜女子 #ぶかぶかと女の子 などSNS向けの企画立案から、写真や映像、イラスト等を組み合わせたクリエイティブ制作まで一貫して行います。

    Twitter:@momosuke_art

    Instagram:@momosuke_art

  • スピーカー:三島悠太

    テテマーチ株式会社 執行役員
    前職のインターネット系広告代理店ではSNSマーケティングにおける企画・運用・プランニングに従事。企業のSNS活用法などの数々のセミナーに登壇。2018年2月にテテマーチ株式会社にジョイン後、Instagramを中心としたSNSマーケティングにおける企業の企画・立案を300社以上手掛ける。その後、執行役員に就任し、事業を統括。Instagram Day Tokyo 2019登壇。

    Twitter:@mishimaru_tete

モデレーター(全セッション)

         
  • モデレーター:福間昌大

    テテマーチ株式会社 コミュニケーションデザイン室
    1990年生まれ。学生時代、クラブイベントやファッションショーの運営を経験。大学卒業後、2社を経てテテマーチ株式会社に入社。同社にて、企業のSNSコミュニケーションの企画提案、及び自社のマーケティング企画等を兼務。アドテック2019・2020公式スピーカー、個人の活動としては、20代のマーケターイベントの企画や、chill outをコンセプトにした200人規模のイベント等を開催している。趣味は囲碁とファッションとTwitter。

    Twitter:@fukuma1023

         

開催要項

日時7月6日(月)~7月10日(金)
各セッション 19:00〜20:00
場所 Zoomウェビナー
定員 各セッション 先着100名
参加費 無料

※各セッション定員になり次第募集を終了いたします。
※プログラムの内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

お申し込み

本セミナーは無事終了致しました。
ご参加ありがとうございました。