売上に貢献するUGC創出・活用!Instagram×Webサイトで考えるブランドコミュニケーション戦略
企業が売上を伸ばし、成長するためにブランドへの共感や期待を通じてファンになってもらうための活動としてSNSやwebは考えないわけにはいかない重要な顧客接点となりました。ファンの熱量を高め、リピートやUGCの創出・活用が現代のブランドには求められています。 しかし、ブランドメッセージはSNSとwebサイトの双方から一貫した訴求である必要があります。企業の公式Instagramアカウントやwebサイト、さらにはUGCなど複数の接点でコミュニケーションを行われる現代では、これらを統合的に管理しブランドの資産として活用が難しい状況にあります。 本講演では、売上に貢献するためのブランドコミュニケーション戦略をUGC創出・活用の観点と共にお伝えします。SNSのUGC活用ソリューションを提供するvisumoとSNSの企画・戦略設計に強みを持つテテマーチが語るInstagramのブランドコミュニケーション戦略をぜひご覧ください。