イベント概要

企業がマーケティング施策を実施する上で、ブランディングとダイレクトマーケティングの間に、見えない垣根が生まれているように感じます。そもそも一貫して考えるべきであるのに、何故垣根が存在するのでしょうか。部署が違うから?会社の専門分野じゃないから?定義が曖昧だから?今一度この辺りを見つめ直し、どういう考え方や施策実行が求められるのかをテーマにディスカッションを実施いたします。

登壇者紹介

モデレーター:菅原 健一(スガワラ ケンイチ)

これまでの会社経営やコンサルとして経験したことを元に、企業が10倍成長を遂げるためのアドバイザー業のムーンショットを創業。 過去にはスマートニュースやスケールアウトというDSP(アドテク)会社のCMOをし、KDDIグループへExit。インターネットビジネスの成長を支援。著書3冊。 #新しい働き方 #新しい雇用の仕方

Twitter:@xxkenai

パネラー:藤原義昭(フジハラ ヨシアキ)

株式会社コメ兵 執行役員 マーケティング統括部部長
1999年コメ兵入社。2000年に同事業部のEC立上げに携わり、2010年現在のIT事業部の前身であるWEB事業部を新部門として設立同部長に就任。2014年基幹システムを含む社内システム全般を統括するIT事業部に業務範囲を拡大し、現在WEB事業(EC、買取)ならびに全社WEBマーケティング、全社内システムを統括している。

Twitter:@yfujihara

パネラー:松尾 亮(マツオ リョウ)

株式会社アドウェイズ マーケティングディビジョン チーフ
2014年7月入社。大手化粧品メーカー、健康食品メーカーを中心に多くのWebプロモーションを手掛け、 国内広告事業部約250名の営業の中で1位の営業成績をマークする。 2017年4月、ユニットマネージャに就任。EC領域の運用型広告売上250%伸長に貢献する。 2019年2月より、現職にてセミナー・イベント登壇、Webメディアにて記事執筆等注力している。

Twitter:@ryomatsuo1

パネラー:福間昌大(フクマ マサヒロ)

テテマーチ株式会社SNS戦略室室長
2017年1月テテマーチ株式会社入社。現在SNS戦略室室長。対企業向けにSNSマーケティング・若年層マーケティング等の企画・戦略立案を企業向けに担当。社内では自社のSNS発信強化等の取り組みも行う。個人では「#若手うぇぶまーけ会」「#どちゃくそついったらー会」等の、若手マーケターの交流イベントの企画を実施している。

Twitter:@fukuma1023

コンテンツ

【ご挨拶】19:00~19:15
企画の趣旨・会社紹介

【第一部】19:15-20:00
ブランディングとダイレクトマーケティングについて

ブランディング、ダイレクトマーケティング施策を考える上で何を大事にするべきか?用意されたテーマや参加者の皆様からの質問を元にお答えしていきます。

【第二部】20:10-20:40
実際の施策を例に考察

登壇者が選ぶ「実際の施策」を例にディスカッションいたします。

【懇親会】20:50-21:30

登壇者を始め、参加者の皆様とも是非交流していただければと存じます。

開催要項

日時2019年3月5日(火)
19:00〜21:30(18:45受付開始)
場所 〒106-0032 東京都港区六本木 6-3-1
六本木ヒルズクロスポイント 5F
株式会社フリークアウト
定員100名
※100名を超える場合抽選とさせていただきます。
費用無料
持ち物受付にて御名刺を2枚頂戴いたします。

※お申し込み〆切は2/27(水)17時とさせていただきます。
※参加の可否については、〆切日の19時頃に改めてご連絡させていただきます。
※プログラムの内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

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お申し込み

受付は終了しました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。

会社紹介

株式会社アドウェイズ

2001年設立、2006年東証マザーズ上場。国内最大級のアフィリエイトサービス「JANet」「Smart-C」の運営をはじめ、主要なパフォーマンス広告プラットフォームに対応した総合管理システム「STROBELIGHTS」シリーズや、ネイティブアドプラットフォーム「Oct-pass」、全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」など、幅広く展開。 日本を始め、アジアを中心とした世界各国へのスマートフォン向け広告事業にも注力しています。

テテマーチ株式会社

オウンドメディアの運用を通じ、新規または既存メディアの企画・立上げ・ 運用・管理まで一貫したコンサルティングを実施。また、インスタグラムを使うすべての方のためのメディア「インスタアンテナ」、インスタグラムキャンペーン制作・管理ツール「CAMPiN」、現役大学生とコラボするソーシャルプロモーション「P-conne」の運営を行う。

KOMEHYO

ブランドリユーストップシェアを誇る日本最大級のリユースデパート。総勢300名を超える専門バイヤーを有し、「安心」「信用」「メンテナンス力」「多彩な販売チャネル」「オリジナルオークションの開催」特に「スピード」も他社にはない強み。実力と価格メリットのあるリユース会社。

MOONSHOT

菅原 健一氏が2018年に創業。企業の10倍成長を支援するアドバイザー業