Z世代へのアプローチは、Z世代と一緒に。Z世代マーケ研究室「LOUPE」 Z世代へのアプローチは、Z世代と一緒に。Z世代マーケ研究室「LOUPE」

loupe About Us

LOUPEについて

about us

Z世代マーケ研究室「LOUPE」(ルーペ)は、
テテマーチのZ世代に特化した
マーケティング機関です。
Z世代のメンバーが、自分たちの価値観や
インサイトを言語化し、
企業向けに発信していきながら、
等身大の消費者目線で
どういうブランドだったら買いたくなるか?
を考え、単に発信するだけではなく
世の中に提案をし、構想・検証から
クリエイティブ・プランニングフェーズまで
Z世代が支援いたします。

Our Strength

私たちの強み

Z世代の社員と大学生インターンが、【プランニング】・【トレンド開発】・【コンテンツ】の3セクションに分かれ、事業を展開します。
Z世代の持つリアルな感性と、テテマーチが持つ論理性を掛け合わせ、流行りの理由やサービスのツボを解明し、企業のマーケティング活動に反映いたします。

01

プランニング

Z世代目線でのブランド開発や商品企画、プロモーションのプランニング、Z世代を対象にした市場調査を行います。

02

コンテンツ

Z世代に刺さる等身大の目線で企業やブランドのTiktokやInstagram等のSNSコンテンツ企画から制作、編集までを行います。

03

トレンド開発

トレンドやアンケートなどのZ世代の実態調査等の企業に役立つ情報を発信します。
他にもイベントやセミナー実施やSNSメディアの運用を行います。

Service Flow

サービスフロー

市場調査/
ニーズ検証フェーズ

構想から

concept

ヒアリング

hearing

実装へ

implementation

インサイト

insight

プロトタイプ

prorotype

ブランド立ち上げ前の構想段階で、Z世代に対するニーズ検証のご支援を行います。 ・Z世代ターゲットのプロトタイプや企画案の設計
・ニーズの検証としてのヒアリング(定性調査)
・市場調査(定量調査)
・調査レポートのご提出

上記を一貫して実施することで、
プロジェクトを実装に向けて大きく前進させることが可能です。

プロモーションフェーズ

プランニングから

planning

クリエイティブ

creative

リリース

release

キャンペーンまで

campaign

クリエイティブ、プランニングにおけるご支援を行います。 ・Z世代の価値観に基づく、SNSコミュニケーション
・トレンドを捉えたプロモーション企画立案
・Z世代の感性に基づくトーン&マナーのクリエイティブ制作

上記を一貫して実施することで、
Z世代の感性をベースにしたプロモーションのご提案が可能です。

Event

イベント

企業のSNS担当者向けにZ世代の消費行動やそこの元になる価値観などの理解を深めるイベントを定期的に開催していきます。

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レポート

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