地方にはその土地の食・自然・風習・祭事など様々な魅力があります。
その魅力をInstagramというビジュアルでコミュニケーションするSNSで発信し、若者や、訪日観光客の集客につなげませんか?
郷土料理
自然
お祭り
など、フォトジェニックな資源。
おいしそうなもの
美しいもの
楽しそうなもの
など、フォトジェニックなコンテンツを共有する文化。
現在Instagramのユーザーは世界8億人を突破し、日本国内も2000万人と非常に活性化しています。
Instagramは、写真に特化したSNSです。自然、建築物、お祭りなど感動の瞬間を写真として共有することができます。
写真や動画を投稿するInstagramは言葉の壁を超え、海外のユーザーにもアプローチが可能です。
Instagramのユーザーの多くが10代~30代と若い世代のため地域の行事や、名産物もInstagramを通じ若年層へアピールができます。
Instagramは他のSNSに比べ、きれいなもの、かわいいもの、風情があるものなどポジティブな感情を共有する文化が醸成されています。 ユーザー投稿を通じ、ポジティブな感情を拡散できます。
テテマーチが提供するCAMPiNは、テキスト入力と画像アップロードだけで簡単にインスタグラムキャンペーンが作成管理できるシステムです。
春夏秋冬、季節のイベントにあわせて簡単にインスタグラムキャンペーンを実施可能です。
また、CAMPiNは月額定額制で、何度キャンペーンを実施しても費用は変動しません。
春の桜や、夏のお祭り、秋の紅葉に、冬の雪まつりなど様々なイベントで
参加者の感動体験をInstagramを通じ、ビジュアルで発信してもらうことで地元の魅力を国内外に発信しませんか?
オリジナルCMSで簡単にキャンペーン作成が可能です。フォーマットに必要情報を入力するだけで、オリジナルキャンペーンが作成されます。
キャンペーン毎の当選者管理や、獲得したLIKE数・フォロワー数・投稿エリアの計測等、キャンペーン管理に必要な全ての要素を簡単に管理することができます。更に、実施した全てのキャンペーン結果から、項目ごとの比較を行えます。
アカウント&キャンペーンのデータ計測が可能です。自社アカウント及びキャンペーンのステータスがわかりやすいグラフデータで情報が管理できます。
— CAMPiNの使い心地は
とても使いやすいと思います。キャンペーンを始めたいと思ったら難しい作業なく、すぐにでもスタートできるので、キャンペーンを打ち出す側にとってはそのスピード感が魅力です。
どれだけの人に写真が拡散され認知されたかというリーチ数や、コメント数等も、簡単に確認でき、内容を手軽に検証できるので助かります。
(※印は必須入力です)