顧客理解から始まる、
Z世代向けブランドコミュニケーション

  • 業界最大50,000アカウントのInstagramビッグデータ保有
  • 700社以上の支援実績
分析とクリエイティブの関係性を示すイラスト画像

WORKS

ブランドコミュニケーション実績

画像

KINTO

株式会社KINTO

インフルエンサー施策、X(旧Twitter)キャンペーン

若年層に人気のYouTuber「パパラピーズ」を起用し、「車のサブスク」についてのコンテンツ設計やキャンペーンのディレクションを担う。

画像

あげりこ学園

カルビー株式会社

TikTokアカウント運用支援

女子高校生・Z世代をターゲットにし、じゃがりこを誰かにプレゼントする(あげる)「あげりこ」のコミュニケーション施策の1つでTikTokドラマを制作。「あげりこ学園」というアカウントを立ち上げ、順次ドラマを公開。再生回数は350万を超える数値を記録。

画像

ミノン アミノモイスト

第一三共ヘルスケア株式会社

X(旧Twitter)キャンペーン

敏感肌向けフェイスケアシリーズ「ミノン アミノモイスト」の“シートマスク”をPRするキャンペーンの企画立案から運用、イラスト制作を担う。

事例の詳細は、無料相談にてご紹介しております

PROBLEM

陥りがちな課題

Z世代の消費行動理解の不足

ブランド選択にエシカル消費の傾向は本当にある?
商品選びで口コミはどれくらい重要?
コスパよりもタイパ志向が増えてるって本当?

マーケティング戦略の根拠の不足

TikTok売れを自社商材でつくれるのか?
購買に寄与するインフルエンサータイアップとは?
SNSを活用したコミュニティマーケの正解は?

SOLUTION

テテマーチの強み

画像
01Z世代に即時リサーチ

Z世代へのクリックリサーチツール「サークルアップ」により、日本全国の大学生300人にたった1日でアンケート収集することが可能です。

画像
02X(Twitter)全量データを常時分析

X(Twitter)の全投稿のデータを分析し、生の声を集計・分析することができます。

画像
03Z世代専門チームのコンサルティング

各業界の豊富な支援実績を持つ熟練プランナーにより、他者傾向を踏まえた仮説設計で調査/戦略設計の精度を高めます。

分析とクリエイティブの関係性を示すイラスト画像

まずはお気軽に ご相談ください(無料)

課題感やご不安な点など何でもご相談ください。

SERVICE

テテマーチでは、市場調査・マーケティング戦略設計・プロモーション実行まであらゆる支援の形をお客様に応じて設計します。

01

Hypothesis

仮説設計

Z世代当事者とプランナーを交え、価値やインサイトの洗い出し、初期仮説を構築します。

02

Research

定量・定性調査

インタビューによる定性面、ソーシャルインサイトやアンケートによる定量面の双方の観点を踏まえて仮説に対する反応を検証します。

03

Reporting

考察・レポーティング

調査結果を分析し、顧客接点やインパクトしうる切り口について考察します。

04

Product Development

商品開発

最適なプロダクトのご提案+VI設計を行い、提供すべき便益をプロダクトに落とし込みます。

05

Strategy Planning

マーケティング戦略立案

提供価値とコミュニケーションターゲットを最適化し、基本戦略から成長戦略までのご提案が可能です。

06

Communication

コミュニケーション(SNS/リアル)

顧客により伝わるよう、ソーシャル⇔リアルを意識したコミュニケーションプランをご提案します。

CONTACT

まずは気軽にお問い合わせください