SINISアップデートのお知らせ!タグ付けユーザー分析機能が追加されました!


■タグ付けユーザー分析

自社アカウントに対してタグ付けもしくは@メンションをくれたユーザーの分析が可能になります。

 

※ログイン後データ収集されるまでに最大2時間ほどかかる場合がございます。

■タグ付けユーザー分析で閲覧可能になるデータ

◇タグ付けユーザー分析のサマリー

指定した期間にタグ付けもしくは@メンションされた投稿の投稿件数、その投稿についたいいね数とコメント数

 

◇タグ付けもしくは@メンションがつけられたフィード投稿件数の日別推移

◇タグ付けもしくは@メンションがつけられたフィード投稿のコンテンツとそれぞれのコンテンツについたいいね数、コメント数

◇自社アカウントのフォロワー数と、タグ付けもしくは@メンションがつけられた投稿の相関確認

自社アカウントのフォロワー数推移のグラフに、日別のタグ付けもしくは@メンションがつけられた投稿データを掲載し、相関関係を確認できます。
掲載できるデータは、タグ付けもしくは@メンションがつけられたユーザーのフィード投稿総数、
その投稿についたいいねの総数、コメントの総数の3項目です。

 

 

◇ファンユーザー分析

タグ付けもしくは@メンションを付けてくれたユーザー分析が可能です。

タグ付けもしくは@メンションを付けてくれた投稿数、投稿についたいいね数、コメント数でユーザーをソートすることが可能です。

ソート可能な項目は、総投稿数、タグ付け投稿数、メンション投稿数、総いいね数、タグ付けいいね数、メンションいいね数、総コメント数、タグ付けコメント数、メンションコメント数の9項目です。

 

◇タグ付けされた投稿の投稿内容の確認

タグ付けされたフィード投稿の画像と投稿についたいいね数、コメント数が確認できます。

◇@メンションされた投稿の投稿内容の確認

@メンションされたフィード投稿の画像と投稿についたいいね数、コメント数が確認できます。

 

■補足

・取得できるデータは、お客様のアカウントがSINISに登録された日以降のデータとなります。また、以前より登録されていた場合でも機能実装以前のデータは取得できません。

・すべてのデータの期間指定が可能です。

※重要※ 現在ご提供中のβ版機能について

現在β版として提供している ・ハッシュタグ分析 ・タグ付けユーザー分析 の2つの機能は、2019年11月25日にβ版提供を終了いたします。
該当機能は2019年11月26日にリリースされる有料のSINIS PROFESSIONALプランに実装されます。 SINIS PROFESSIONALプランについての詳細は下記よりご確認ください。
https://sinis.jp/plan/

Pocket