西日本豪雨災害復興キャンペーン「#また行きたい西日本」Instagramフォトコンテストのご報告


SNSを活用した地方創生事業を手がけるテテマーチ株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役:上田大介)は2018年7月に起きた西日本豪雨災害で被災された地域の観光産業の復興を支援するために「#また行きたい西日本」Instagramフォトコンテストを開催いたしました。

8月9日から9月9日までの1ヶ月間、フォトコンテストに参加していただいた投稿1件に付き義援金1円を「平成30年7月豪雨災害義援金」を通して寄付いたしました。その結果をご報告させていただきます。
<「#また行きたい西日本」のInstagram投稿 >
108件

<合計いいね数>
5653

<合計コメント数>
230

<TwitterでのRT数>
56

たくさんの方にご支援していただきました結果、164円を「平成30年7月豪雨災害義援金」を通して寄付いたしました。微力ながら被災地の復興を後押しできていればと思います。また、今回のフォトコンテストではキッズプラザ大阪様よりキッズプラザ大阪ご招待券、帝釈峡観光協会様より手ぬぐいをご協賛いただきました。ありがとうございました。

フォトコンテストで集めたInstagramの投稿は自社開発したMAP機能を活用し、投稿場所をマッピングした観光MAPとして生成しました。MAPを通して、一刻も早く西日本に観光客の方が戻られるのを願っています。
MAPと「#また行きたい西日本」の投稿はキャンペーンホームページよりご覧いただけます。
https://camp-in.jp/mataikitai-nishinihon

また行きたい西日本MAP画像

テテマーチ株式会社では今後もSNSマーケティング・地方創生事業を通し、復興のお手伝いをさせていただきます。

Pocket