Z世代マーケ研究室「LOUPE」(ルーペ)を始動! Z世代のメンバーが中心となり 6月中旬には企業向けイベントを予定

2022年5月12日

企業向けSNSマーケティング支援を中心としたビジネス展開をする「テテマーチ株式会社」(本社:目黒区、代表取締役:上田 大介)は、“企業”と“Z世代”をつなぐZ世代マーケ研究室「LOUPE」(ルーペ)を6月1日より始動します。

■Z世代新プロジェクトのZ世代マーケ研究室「LOUPE」(ルーペ)について

Z世代マーケ研究室「LOUPE」(ルーペ)は、Z世代に特化した当社のマーケティング機関です。Z世代の持つリアルな感性と、当社のSNSマーケティング事業を通して培った論理性を掛け合わせ、流行りの理由やサービスのツボを解明し、企業のマーケティング活動に反映します。構想・検証からクリエイティブ・プランニングまでZ世代のメンバーが支援いたします。

当社のZ世代社員と現役大学生のインターンスタッフを【プランニング】・【コンテンツ】・【トレンド開発】の3セクションに分けて展開します。Z世代のメンバーが自分たちの価値観やインサイトを言語化し、企業向けに発信していきながら、等身大の消費者目線でどういうブランドだったら買いたくなるか?を考え、単に発信するだけではなく世の中に提案をしていきます。

〇プランニング
Z世代メンバーがZ世代目線でブランド開発や商品企画、プロモーションのプランニング、Z世代を対象にした市場調査などを行います。

〇コンテンツ
Z世代メンバーがZ世代視点に立ち、企業やブランドのTikTokやInstagramなどのSNSコンテンツ企画から制作、編集までを行います。

〇トレンド開発
座談会やアンケートなどの実態調査によりZ世代のトレンドや統計など企業に役立つ情報を発信します。他にもイベントやセミナー実施やSNSメディアの運用を行います。

※6月中旬には企業担当者向けにZ世代の理解を促進するイベントを予定しています。

■主要プロジェクトメンバーからのコメント

■プロフィール
〇プロジェクトオーナー 三島悠太取締役よりコメント

Z世代向けのマーケティングを一括りで考えるのではなく、
これからの時代を担う様々な価値観を持つ世代のニーズやインサイトに直接的に向き合い本質的なブランドの支援を行っていきます。                                    


〇プランナー 川又潤子(27歳)よりコメント ※Z世代メンバー


Z世代のインサイトをZ世代の立ち位置から分析・言語化を行いながら、ブランドの在り方を一緒に考えられたらなと思っています!
よろしくお願いします!                         



〇プランナー 横田裕也(25歳)よりコメント ※Z世代メンバー

“Z世代”と一言で括ることは不可能ですが、共通項はあるはずです。
各々が持つ本音の源流を辿り、共通項を見つけることで、応用の効く世代理解を行っていきますので、よろしくお願いします。


■6月中旬 企業担当者向けにZ世代の理解を深めるイベントを開催予定

▼タイトル:Z世代の消費行動を徹底解明!
~ポイントは「コメ」ニケーション?SNSネイティブ世代のカスタマージャーニーを探る~

▼日時:2022年6月中旬予定
※日時・場所・内容などのイベント詳細は  https://media.tetemarche.co.jp/seminar にてお知らせします。

■問い合わせ先

サービス内容や費用については以下までお問い合わせください。
〇担当:三島・川又
 ・メール:info@tetemarche.co.jp
 ・WEBサイト:https://tetemarche.co.jp/loupe/

■今後の目標

本年は基礎固めとし、2023年から【プランニング】・【コンテンツ】・【トレンド開発】の3セクションを連動させてビジネス化をしていきます。
2023年には、50社以上の企業に対してZ世代マーケティングにおける支援を目指します。

そして、企業とZ世代の架け橋になるべく、両者へ継続的な啓蒙活動を実施していき、Z世代といえばテテマーチという状態を目標としております。