観光地の魅力を120%伝える。

#Trimpathyとは?

Trip
[旅]

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Sympathy
[共感・共鳴]

来訪者の理解を深め、感動体験をシェアしてもらおう!

来訪者の旅先理解を深める旅先音声ガイドアプリPokkeと、Instagramのフォトコンテストを通して旅先での感動体験のシェア促進を行うCAMPiN。2つのソリューションで来訪者の旅先の理解を深め、感動体験のシェアを促進することで本質的な口コミプロモーションを加速させます。

#サービス提携の背景

Instagramで観光誘致のチャンス到来!

世界7億人、日本国内1600万人、直近2年間で若者を中心に利用者を倍増させているInstagramには旅先の美しい風景や感動体験で溢れています。Instagramユーザーの多くが友人の旅の思い出に共感し、行きたい!行こう!というモチベーションを高めています。Instagramで旅先を見つけて体験し、Instagramで感動をシェアするユーザーが増えている今、Instagramを活用したプロモーションが観光誘致の鍵を握ります。

実は、旅先の魅力を3%も理解できていないかもしれない。

旅先で訪れた歴史的建造物ができた理由や背景を知っていますか?旅先で見た美しい自然にどのような歴史や伝統があるか知っていますか?近年フォトジェニックを追い求め多くの人が観光地に足を運んでいますが、表面的な見た目だけでその土地の魅力を本質的には理解していないケースが増えています。せっかく遠方に足を運んで来てくれているのだからその土地の魅力をもっと理解してもらいませんか?

地方活性化を根本から考える。

提供するのは、より本質的な観光感動体験のシェアを目指したソリューション。旅先の理解を深めるPokkeと、旅先の感動体験のシェアを促進するCAMPiNを組み合わせる事で、来訪者からの質の高い情報拡散を期待できます。

#ソリューション

歴史や由来など理解を深めた上で、シェアまで促す仕組み

旅先の理解を深めるPokkeと旅先の感動体験のシェアを促進するCAMPiNは、より本質的な観光感動体験のシェアを目指したソリューションを提供します。

体験の最大化

街歩き型音声ガイド
プラットフォーム

来訪者に対して、旅先の歴史・由来・魅力などを音声ガイド「Pokke」で伝えます。

サンプルを見る


サンプルガイド

渡月橋

京都 嵐山

見ざる言わざる聞かざる

栃木 日光東照宮

親孝行のために

新潟 佐渡金山

シェアの最大化

インスタグラム連動キャンペーン制作
&管理ツール

来訪者の感動体験をInstagramのフォトコンテストを通して、シェアしてもらいます。

導入事例を見る


自治体・観光協会導入事例

#ポイント

本質的な感動体験を作れる

見た目だけの感動ではなく、歴史や由来を知ることで来訪者により本質的な感動体験を提供します。

口コミを視覚化できる

感動体験をInstagramにシェアしてくれたユーザーのフォロワー数、いいね数、コメント数を可視化し、来訪者を通してどのくらいの方に感動がシェアされたのかを把握できます。

魅力を再発見できる

投稿された写真を確認することで、来訪者がどこに感動してくれたのかを把握しその土地の新たな魅力を再発見できます。

#導入シーン

様々なシーンでご活躍頂けます。

#料金

2017年中の期間限定キャンペーン料金です。

12ヶ月プラン 初期費用 ¥200,000 
 月額費用¥25,000

#資料請求・お問い合わせ







#運営会社

テテマーチ株式会社

オウンドメディアの運用を通じ、新規または既存メディアの企画・立上げ・ 運用・管理まで一貫したコンサルティングを実施。また、インスタグラムを使うすべての方のためのメディア「インスタアンテナ」・インスタグラム連動キャンペーン制作&管理ツール「CAMPiN」・現役大学生とコラボするソーシャルプロモーション「P-conne」の運営を行う。

株式会社MEBUKU

東京を拠点に活動するIT系スタートアップ。ITでより豊かな体験を実現する、をテーマに音声ガイドアプリ「pokke」などの自社サービスを展開中。