セミナー概要

Instagramユーザー数:世界5億人/日本1,200万人

日経トレンディが選ぶ、2016年のヒット商品第4位にランキングされたInstagramは、単純なブームではなくユーザーの購買活動にも影響を与えています。

実際、ある調査ではInstagramで行ったハッシュタグ検索で、商品を購入した経験がある方は4割を超え、特に20代では6割を超えていました。

本セミナーではInstagramプロモーションの中でも活用企業が増えてきた、ユーザー参加型キャンペーンについてキャンペーンの設計、企業事例や、キャンペーンで見るべき分析項目、キャンペーン後のコミュニケーションのとり方までをご紹介させていただきます。

コンテンツ

【第1部】 tetemarche株式会社

1. Instagramの近況

2. Instagramキャンペーン活用事例のご紹介

  • − Instagramキャンペーンにおけるコミュニケーション設計
  • − 事例のご紹介

スピーカー:松重 秀平

1985年生まれ、31歳。北海道出身。テテマーチ株式会社にて、インスタグラム運用支援システム「CAMPiN(キャンピン)」、大学生集団口コミサービス「P-conne(ピーコネ)」、旅人×Instagramの新しいプロモーション「Picruise(ピクルーズ)」、インスタグラム専門メディア「インスタアンテナ」を企画監修。その他、中小企業向けWEBコンサルタントとして、1000名以上の経営者とお会いし、様々な課題解決に取り組む。

【第2部】 株式会社PASTURE

3. インスタグラマーを活用したキャンペーンクオリティコントロール

4.インスタグラムキャンペーンの定量分析と、定性分析について

スピーカー:カイ ユリコ

東南アジア向けアパレルコマース事業を運営するANELAでCEOを務めた後、2016年6月に株式会社PASTUREを創業、Instagram分析ツール「PONY」、インスタグラマーキャスティングサービス「ROOSTER」を運営。2000人が参加するFacebookグループ「Instagramマーケティング勉強会」を主宰している。

【第3部】 株式会社FullSpeed

5.キャンペーンの最適化ユーザーコミュニケーション

スピーカー:大和田 雄大

1983年生まれ。ITコンサルタントとして100社以上のサーバ・ネットワーク構築、システム開発、サイト制作に携わった後、株式会社フルスピードにてソーシャルメディア部署の立ち上げに参画。現在は企業のソーシャルメディアマーケティングの運用戦略立案とその後の運用サポート業務に従事。

こんな方にオススメ

  • ・Instagramキャンペーンを実施したい!
  • ・Instagramキャンペーンのコツが知りたい!
  • ・Instagramをもっと活用したい!
  • ・Instagramを使って新規顧客の獲得を狙いたい!
  • ・Instagramにもっとユーザーを巻き込みたい!
  • ・Instagramアカウントの開設をご検討中の方にもご参加いただけます!
  • ・Instagramを使って海外向けにプロモーションを展開したい!

開催要項

日時2016年11月25日(金)
16:00〜18:00(15:30受付開始)
場所〒150-0044
東京都渋谷区円山町3-6
E・スペースタワー8F セミナールーム
定員30名
※30名を超える場合抽選とさせていただきます。
費用無料

お申し込み〆切は11/18(金)19時とさせていただきます。
 受付終了しました。
※受付にてお名刺を3枚頂戴致しますので、当日ご用意ください。
※本セミナーと共催各社と同業の方の参加はご遠慮頂く場合がございます。ご了承下さい。

お申し込み

受付は終了させていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

会社紹介

株式会社PASTURE

本社:東京都渋谷区道玄坂 代表取締役:カイユリコ
Instagramの分析ツール「PONY」、インスタグラマーキャスティングサービス「ROOSTER」を運営。画像解析事業ならびにSNSマーケティング事業を行う。

株式会社FullSpeed

本社:東京都渋谷区道玄坂 代表取締役:友松 功一
独自のアド・テクノロジーにより、SEO、リスティング、アフィリエイト、DSP、ソーシャルメディア、自社運営メディア事業などを展開。

テテマーチ株式会社

本社:東京都品川区西五反田 代表取締役:上田大介
オウンドメディアの運用を通じ、新規または既存メディアの企画・立上げ・ 運用・管理まで一貫したコンサルティングを実施。また、インスタグラムを使うすべての方のためのメディア「インスタアンテナ」、インスタグラムキャンペーン制作・管理ツール「CAMPiN」、現役大学生とコラボするソーシャルプロモーション「P-conne」の運営を行う。