セミナー概要

企業や自治体、教育機関向けにソーシャルメディアの企画・構築から運用まで、幅広く行っている株式会社ガイアックスと、 インスタグラムキャンペーンCMS「CAMPiN」を提供するテテマーチ株式会社、 日本最大級のビール特化型メディア「ビール女子」を運営し、大手ビールメーカーや大手食品メーカーと多くの実績を有する、株式会社京橋ファクトリー の3社が、”消費者に選んでもらえるブランド” になるために必要なデジタルマーケティング戦略を、事例を交えながらご紹介いたします。

ガイアックスからは、「SNS活用戦略」「気をつけるべきこと」「自社でやるのかアウトソースするのか、そのメリット・デメリット」について。 テテマーチからは、【インスタグラムで話題】 が何故流行るのか?インスタグラム内のユーザー投稿の重要性と促進法について。 京橋ファクトリーからは、「ビール女子」から学ぶ、「コンテンツ戦略」「リアルイベントの活用方法」「ロイヤルユーザーのコミュニティ化」について。 それぞれ、”消費者に選んでもらえるブランド”になるためにはどうしたらいいのか、という視点から過去事例を交えて解説するセミナーになっております。

コンテンツ

【第1部】 株式会社京橋ファクトリー

「ビール女子」から学ぶ、コンテンツ戦略、リアルイベントの活用方法、ロイヤルユーザーのコミュニティ化

1. ファンを増やすためのコンテンツ戦略とは?

2. オフライン施策「リアルイベント」の活用方法

3. ロイヤルユーザーを「コミュニティ化」するメリットと効果とは?

スピーカー:前田 裕司

大手電機メーカーの航空関連部門での海外営業や新製品開発などを経て、2015年京橋ファクトリー入社、執行役員COOに就任。兵庫県立大学経営学部にて特別講師。次世代マーケティングプラットフォーム研究会運営メンバー。日本マーケティング学会会員。

【第2部】 テテマーチ株式会社

インスタグラムにおけるユーザー投稿の重要性と促進法について

1. 日本国内における現在のインスタグラムの利用状況

2. ユーザー投稿(UGC)の重要性とは?

3. どう消費者に投稿してもらうのか

スピーカー:松重 秀平

1985年生まれ、31歳。北海道出身。テテマーチ株式会社にて、インスタグラム運用支援システム「CAMPiN(キャンピン)」、大学生集団口コミサービス「P-conne(ピーコネ)」、旅人×Instagramの新しいプロモーション「Picruise(ピクルーズ)」、インスタグラム専門メディア「インスタアンテナ」を企画監修。その他、中小企業向けWEBコンサルタントとして、1000名以上の経営者とお会いし、様々な課題解決に取り組む。

【第3部】 株式会社ガイアックス

"消費者に選ばれるためのSNS活用方法”について

1. ターゲットや目的に応じたSNS活用戦略について

2. SNS運用で気をつけておくべき点とは?

3. 自社でやるのかアウトソースするのか、そのメリットデメリット

スピーカー:大久保 亮祐

大学卒業後Webマーケティング支援企業で法人営業・マーケティング業務に従事。検索エンジンマーケティングを中心に企業の支援を行う。2015年12月よりソーシャルメディアラボ編集長就任。ソーシャルメディアマーケティング事業部のマーケティン責任者として、オウンドメディアの運営、各SNSの研究や外部企業とのアライアンス、セミナー講師など幅広く行っている。

こんな方にオススメ

開催要項

日時2017年5月18日(木)
18:00〜21:30(17:30受付開始)
場所〒102-0093
東京都千代田区平河町2-5-3
Nagatacho GRID 6F
定員60名
※60名を超える場合抽選とさせていただきます。
費用2,000円(懇親会での軽食・飲料代込み)

お申し込み〆切は5/11(木)19時とさせていただきます。
受付は終了致しました
※受付にてお名刺を3枚頂戴致しますので、当日ご用意ください。
※本セミナーと共催各社と同業の方の参加はご遠慮頂く場合がございます。ご了承下さい。

お申し込み

受付は終了致しました。
たくさんのお申込みありがとうございました。

会社紹介

株式会社ガイアックス

本社:東京都千代田区平河町 代表取締役:上田祐司
SNSマーケティング支援事業を展開し、SNSアカウントの運用代行・コンサルティングに特化しています。事業の立ち上げから5年で支援実績は1,000社以上、常時100アカウント以上の運用をしています。また炎上対策などのリスク管理の面もサポートしており、攻守ともに一気通貫してSNSマーケティング支援できるのが強みの会社です。

テテマーチ株式会社

本社:東京都品川区西五反田 代表取締役:上田大介
オウンドメディアの運用を通じ、新規または既存メディアの企画・立上げ・ 運用・管理まで一貫したコンサルティングを実施。また、インスタグラムを使うすべての方のためのメディア「インスタアンテナ」、インスタグラムキャンペーン制作・管理ツール「CAMPiN」、現役大学生とコラボするソーシャルプロモーション「P-conne」、旅×Instagramの新しいプロモーション「Picruise」の運営を行う。

株式会社京橋ファクトリー

本社:東京都中央区京橋 代表取締役:八木太亮
コミュニティとウェブメディアで次世代の消費者コミュニケーション構築による、消費者のライフタイムバリュー向上やファン化を支援。日本最大級の女性向けビール特化型ウェブメディア「ビール女子」や企業のオウンドメディア構築・運用経験を活かした女性向けオウンドメディアの企画・立上げ・運用やアンバサダープロモーションの実施やカスタマーコミュニティの形成のコンサルティングを実施。