ワクワクを科学する

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Service

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直感的に良いと思える「独創的な発想」と、独自のデータやリサーチなどの
「科学的な根拠」を軸に、クライアントの課題解決に貢献します。

株式会社ゴールドウイン /ダンスキン 公式Instagramアカウント運用

ダンスキンの公式インスタグラム(@danskin_japan)運用を支援。 「ダンスキンで自分らしい毎日を」というInstagramアカウントの訴求方針をターゲット像や競合、ブランドの独自性から策定。 Instagramアカウント運用の成長ロードマップを定義し、「コンテンツ改善フェーズ」「フォロワーとのコミュニケーション活性化」の各フェーズに対して、状態目標・KPI・施策内容を設定し、運用の実行を行いました。

株式会社生活総合サービス / 「ボコとデコ」公式Instagramアカウント運用コンサルティング

株式会社生活総合サービスの商品ブランド「ボコとデコ(青汁)」の公式Instagramアカウント運用のコンサルティングを実施。 新規顧客へ向けた商品の認知・興味喚起や既存顧客のリピート購入意向の向上を目的に Instagramアカウントのコンセプト設計、運用ガイドライン策定、ロードマップの策定、投稿案の提案、 月次レポーティングと改善へ向けたPDCAの実施を伴奏支援しました。

株式会社テレビ東京 / Xファンコミュニティ形成キャンペーン

芸能事務所スターダスト総勢9グループの人気アーティスト集団「EBiDAN」による地上波初冠番組「DAN!DAN!EBiDAN!」のXプロモーションを担当。 番組への継続的なエンゲージメントを獲得するためにマイル獲得のイベントや投稿企画を支援し、X上での盛り上げを行った。

サントリー株式会社 / 「6%の照れ隠し」キャンペーンプロモーション

サントリー株式会社の商品「BAR Pomum」のドン・キホーテ限定味「BAR Pomum〈キウイとラム〉」の販促施策の一環として、キャンペーンプロモーション『6%の照れ隠し』を行った。 ドン・キホーテでの買い物の帰り道から帰宅後の宅飲みの”エモい”エピソードをZ世代から波及させ、共感の輪を広げることを目的としている。 このキャンペーンでは、サントリー公式LINEやSNSアカウント(X(Twitter)、TikTok))、ドン・キホーテアプリ「majica」や点店頭POPなどから告知を行うことで、特設LPへ誘導しエピソードを募集した。

株式会社シーボン/新商品プロモーション

新ブランド「シーボンパル」のプロモーション支援。 女優の深川麻衣さんや人気インフルエンサーをブランドアンバサダーに起用、その方々を中心にユーザーを巻き込み「パル=仲間」として共創していく「シーボンパルパルプロジェクト」を発足。キャスティングからKV.プロモーションムービーの制作、広告配信、SNSキャンペーンなど一貫した支援を実施など幅広くご支援。

エバラ食品工業株式会社 / 黄金あまったれレシピコンテスト

焼肉などであまった「黄金の味」を使ったオリジナルレシピを募集するコンテストを開催。特別審査員に料理インフルエンサーのMizukiさんを迎え、集まったレシピの中からグランプリを決定。

株式会社高喜商店 / ブランディングムービー

創業120余年の海苔問屋 高喜商店の「一途に海苔と向き合い、日本の海苔という食文化を未来へ繋げたい。生産者の想いを皆様へ届けたい。そしてこれからも続けていく」という想いを世の中へ伝えていくため、ブランディングムービーの企画/撮影/制作、タグラインの制作を支援。

カルビー株式会社 / あげりこ学園

女子高校生・Z世代をターゲットにし、じゃがりこを誰かにプレゼントする(あげる)「あげりこ」のコミュニケーション施策の1つでTikTokドラマを制作。「あげりこ学園」というアカウントを立ち上げ、順次ドラマを公開。再生回数は350万を超える数値を記録。

アース製薬株式会社 / G目線Instagram

アース製薬のInstagram公式アカウントを新たに開設し、ゴキブリの目線から日常を捉えたゴキブリ目線でのユニークな切り口でコンテンツを企画。 SNS上で大きな反響を生んだことがきっかけとなり、各種WebメディアやTVなどでも取り上げられ話題に。

三井不動産株式会社 / NEWPOINT

「未来を、もっとカラフルに。」をメッセージに掲げた新しい買い物・ブランドの出会いを創出するプロジェクト戦略・設計からオンラインとオフラインの構築を支援。

LINEモバイル株式会社 / LINEモバイル

LINEモバイル(格安スマホ自体も含め)への品質の不安を払拭するために、マルチライターの5歳さんとコンテンツ企画やディレクションを担い、note記事コンテンツを公開。

東京地下鉄株式会社 / 東京デートストーリー

東京メトロ沿線のおすすめデートコースを発信するアカウント。デートコースで描かれるストーリーを小説で連載し、繊細な描写で没入感のあるコンテンツの企画・制作を実施。

キリンビバレッジ株式会社 / 令和最初の夏の味

「#令和最初の夏の味」というテーマで、それぞれのソーシャルタレントとターゲットが”夏の思い出の味”と商品を想起して貰えるようなコンテンツを制作。

カンロ株式会社 / あそぼん!グミ

「あそぼん!グミ」が“楽しく遊びながら噛む力を育むグミ“としてママに認知されるよう、ママさん漫画クリエイター4人とタイアップし漫画制作。「あそぼん!グミ」を子供と楽しむ様子を描いた漫画が共感を呼び、想定リーチ数の約20倍を獲得。

ハインツ日本株式会社 / オレアイダ

おうちフライドポテト=オレアイダの認知拡大を目指し、Twitter運用をサポート。クイズやレシピ情報などの投稿でエンゲージメントを高めつつ、並行してキャンペーンも実施し、フォロワー数はサポート開始から約3.5倍に。

トリクル合同会社 / NUANCE LAB.

「誰もがコスメプロデューサーになれる時代へ」をコンセプトに、化粧品の「企画・製造・販売」をオンラインで⽀援するD2Cプラットフォームのブランド戦略や認知拡大などの全方位的な支援。

ミズノ株式会社 / ミズノヘルシーインテリア

フィットネス系YouTuberのがちゃんねるとタイアップし、インテリアにもなるトレーニンググッズの紹介動画を制作。キャスティングやディレクションを担う。

第一三共ヘルスケア株式会社 / ミノン アミノモイスト

敏感肌向けフェイスケアシリーズ「ミノン アミノモイスト」の“シートマスク”をPRするキャンペーンの企画立案から運用、イラスト制作を担う。

株式会社KINTO / KINTO

若年層に人気のYouTuber「パパラピーズ」を起用し、「車のサブスク」についてのコンテンツ設計やキャンペーンのディレクションを担う。

ソニー損害保険株式会社 / GOOD DRIVE

事故リスクが低いドライバーに保険料をキャッシュバックする自動車保険『GOOD DRIVE』のPRのために、安全運転をテーマにした漫画「 #グッドドライブ」を制作。

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